微睡日記~近頃やばい~

 
27
 
まぁ、オタク事だけっていう訳にもいかんので。

野球の話を。
Genre : 日記 日記
    03:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
DSC01638.jpg

来月17日に野球を観に行きますよ。

先日の野球観戦に触発されたのか、オカンが阪神を観る!と張り切ってチケットを取りました。弟の分もあるよ。
ちゅっても実質働いたのはワタクシ。
で、まあ今日届いたので、おひろめ。一列だって。前!?
ドームなのは外は暑いということで。ロード中のドーム。スワ戦があれば良かったんですけど、あいにくと広島と中日でした。
せっかく観に行って負けるのがイヤなので、勝てる確率の高そうな広島に決まりました。

自分はどっちを応援するべきなんでしょうね…?
Genre : 日記 日記
    01:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
今年も行ってまいりました。交流戦。

もしかしなくても今季初なんじゃないか?野球ネタ。
ここには書いてなくてもちゃんと見てるし、カレンダーにもチェック入れてます。
気力が…。

今年はなんとオカンと一緒。半分冗談で、一緒に行く?って聞いたら、えー?とか言いながら一緒に行くことに。
しかしまぁ、休日の出足を読み違えたな!
めっちゃ並んでてびびった。小学生招待とかがあったらしくて、いっぱい人がいたよ。
しかも、内野自由席の値段が上がってるうえに、範囲も縮小されててショックやった…。
何も調べないで行ったら値段に驚くわ、中入ったら前の方は指定席だわで不満たらたらでした。
当日券高!

コレで試合に負けてたら更にドボンだったわけですが、そうはいかず。
たくさん点も取れたし良いんじゃないですかね。
ちょっとだれ気味でしたが。
試合前にどこぞの子どもがラミちゃんに、ホームラン打って~って頼んだら、オッケーっと大きく○をくれたんですけど、ホームランはなかったですね。二つタイムリー。
代わりにアオキがホームラン打ってくれたけど。めっちゃギリギリの!
前に座ってた子どもがオリックスを応援してたんですけど、途中何度も振り返ってどうにも自分の周りはスワを応援してる人が多いなぁと疑問に感じてた様子。
ついにそのことをお母さん(その子の)に話したら、うちのオカンが3累側やからなぁと突っ込みを。
いまいち分かってなかったようでしたが…。

で、オカンが今日の感想?として、こうなったら阪神の試合も見たいな!と言い出しましたよ。
ちゅうわけで、ロード中のドーム戦のどれか(たぶん広島戦)チケット取れたら良いな~と計画中です。

今回の写真↓
何か話してるミヤモトとワタライ。


じゃれる。
DSC01603.jpg

今年も変わらずミヤモトに楽しそ~に話しかけるポチ。
DSC01601.jpg

ご馳走様でした。
Genre : 日記 日記
    01:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
DSC01377.jpg

結構頑張ったんよ。
イラレでちくちく作りました。チームロゴも作ったんだけど今回はこっちだけ。
ちゅか、シールって結構高いね。ちょっとしか入ってないのに!
でも今度はアルミ?ラメか?アレを買おうかと思っちゃう当たり駄目だ。
併せてオタクっぽいのも作ったけどそっちは秘密だ。

まさか学校でも使わなかったデザインカッターを使うとは思わんかった。
切れ味いーね。
    22:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
帰ってきました。
スワ先発
DSC01299.jpg

オリ先発
DSC01300.jpg


今日のタテヤマはボールが多かったですね。
横っ側から見てたからいまいち分らんのですが、カウント見るとね。
えー、また今年も内野自由席で見ました。お金ないのにね!
でも600円の差なら内野がいい…。
今回は到着が遅かったので練習が見れませんでした。
でも皆が引き上げてきてる中フルタとラロッカ(かな?)が上見てて、ボールが高く上がってたんですよ。
で、フルタがグラブを出すんですけどボールはその先を叩いてポーンと落ちてしまうのです。
その時のフルタの仕草がもう!
アラ…。って感じに手を口に当てるんですよ。
奥さんー!?
一人でアバアバしてました。

1点差まで追いついたのになーとは思うんですけどね。
調子悪かったなー。タテヤマもリョータも。ヨシカワも打たれたし。
ヨシイの手のひらで踊らされた感も。
得点はホームランだけだし。ヒットは打っても続かないし。

もしかして今日は全部パが勝ち?

おまけ↓
    00:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索