微睡日記~近頃やばい~

 
09
 
MGSV

カズについてもやもやと考え続け自分の中での決着として、カズは『BIGBOSS』の自浄装置だったということにしました。

ザ・ボスの夢も、ゼロとスネークによる『愛国者たち』も誰か別の人間が触れた瞬間から様々な思惑がからまり、いつの間にか「こんなハズでは…」というような当初とは別の方向へ流されて、大きくなって、いつも討たれてきました。
2度そのことをスネークは見てきて、さらには自分のやりたかったはずの事も『BIGBOSS』という名前に人々は集まり、夢を託して形が変わっていくことを止めることが出来ず、大きな流れに逆らえず手を付けることが出来なくなっていたのを感じていたと思います。
その時そばにいたのがスネークに1個人として対するカズでした。
カズのビジネス能力によりスネークのぼんやりしていたものが形になってきたのがPW。
しかし、そこで『VICBOSS』に祀り上げられてやっぱり人の夢ってのは他人が触れると手の付けることの出来ない場所に行ってしまうのだと思った矢先にGZ発生。
そして9年後に目が覚めたときにすべてを自分の手で行うことを決めた。
でももしもまた計画が別の方向に流されてしまったとき、すべてを終わらせてくれるものが必要だった。
それがカズなんじゃないかと。
カズの能力ならきっと自分を追いかけてくれる、止めてくれる、そう思ってカズを外側に置いておいたんだと。
まあ、それってカズの復讐心を利用するってことなのでカズが傷つくのは必要だったってことになるんですけど。

オセロットにボスを討つ!って宣言するのってなんか不自然だなって思うところも。
カズは水面下で動くの好きですよね。人を騙すというか。
裏をかいてる自分が好き?
そんなカズが明らかスネークにつながっているオセロットに敵対宣言するのもなと。
全部わかっててやってたらのた打ち回ります。
とりあえずこれで行くと両方ともヴェノムだったかな。総司令官とアウターヘブン(こっちは確定ですが)
ヴェノムだけがカズの事(思惑)知らない状態とかだったらどうしよう。よだれ出る。

ソリッドとマスターの訓練生と教官のヒトコマとかがぱっと頭にひらめいては苦しんでる。
これが幻肢痛……。
そのせいでソリッドに会いたいです。
手持ちだとMGS2と4になるな。
4やってラストするのもつらいんですが……。レンジつらい。
とりあえず4のノベライズ買ってきました。
5のコンプリートガイドはレビュー見てから決めます。

もう自分なりの着地点に落ち着きそうなのでさすがにこれ以上はないかな。
スポンサーサイト
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/714-157eab22
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索