微睡日記~近頃やばい~

 
02
 
MGSV

26日にFOBに侵入(防衛成功)があったようでイベントムービーを見ました。
カズ、謝らんでいいんやで…。ちゃんと報復したったからな。
まだ見てないムービーあるんだろうな…。

オンラインもちょっと遊んでます。
ルールの分かりやすいバウンティハンターだけ。
後2つはちょっとどう動いたらいいのかわかんなくってやめました。

さて、ノベライズ版読んでますが……。
まだ半分です。
自分にはこの人の文章が合わないみたいで、ゲームクリアしてなかったら、初見だったら読めないです。
漢字の使い方とか言葉の使い方も引っかかるし…。
ただ、DDがカズの事守ってるというか…触れ合いやら関わりがちらちら描かれているのでニヨっとします。
DD拾った時のカズのテンションが懐かしい…。

平日は道を走るコンテナにニヨっとしたり、カズの死を知ったときスネークは何を思ったのかとか考えたり、Vをふまえてマスターとソリッドの話をだれか書いてくれないかと思ったりしてます。

スネークに付いてくる人間ていうのは基本、崇拝や盲信やらちょっと特殊な感情を持っているけど、カズだけはそういうのが無くて生のスネーク本人と付き合っていたんだと思ってます。
まあ、自分が今回カズにだだ嵌りなのでどうしてもカズの擁護をしたいというか、欲目?
そんな部分をちょっと踏まえて、FOXHOUNDの教官をしていたというあたりについて。
ソリッドを育てる、のは良いんですが、アメリカ軍なんですよね。
どういった経緯そこに収まるのかはわかりませんが、BIGBOSSのコピーを作りたいアメリカ軍(愛国者、ゼロメソッド)がソリッドをより本物にするために呼ばれたのかな?と少し考えました。
たぶんアメリカはミラーの事をビジネスライクな奴だと認識しているかな。
そんな時期はとっくに過ぎ去っているのにミラーに対する認識が更新されていない感じで。
それはカズにとっても願ったり叶ったりなのでイメージ通りに装って教官に収まったのかな。
あ~、でもソリッドは「放牧」されてるんですよね…。違うか。
でも偶然ではないんでしょうね。

スネークとオセロットのテープを聞き直してみたのですが、「一人の人間として」接してほしいとオセロットにスネークは言いますね。
で、本当にオセロットが「一人の人間として」リキッドをはじめとする「息子たち」に接していたのか。
無い、だろうな~と思ってます。本物以外はどうでも良いと思ってるんじゃないですかね。ボス至上主義。

装備の充実した状態でカズ救出ミッションに行ってみました。
で、当然ながら無線の先はオセロットしかいませんね。
いつもならフルトン回収はカズが受けていますがこのときはオセロットでした。
まだいるか?の声がなんか甘やかすような声音でなんかこっちが恥ずかしかったわい。
寄り道か?とか機影は見えないとか怒らないですね。
でも、スカルズに相対した時めっちゃ怒った。ヘタすると今作一番の怒鳴り声じゃ?
しかし充実した装備で行っているのでスリープグレネードですやすやですよ。回収回収。
意外とこのミッションやり直すとフリーで人狩するよりSランクが拾えたかな?
カズの足どこから無いのかなと2度目なので冷静に観察してました。スネの途中ですね。
腕は肩の先少しあるだけかな。拷問で抉られたんかな。失くしたのは爆発時で。

リプレイクワイエット戦
銃火器以外ってどうやるんだよーと思っていたら義手!雷落とせるんですね…2回当てただけで終わりました。
補給物資というのを聞いてんですが移動されてしまってだめでした。
他にも何かクワイエットと戯れる方法あるのかな?テープ何か出来ないですかね。

ゲーム自体はもうクリアしてしまって人集めぐらいしか出来なくてちょっともういいかなって感じです。
あとはここはどんな気持ちだったんだろうとか、真相は?とか探るためにリプレイします。
スポンサーサイト
    01:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/711-d5aa95a8
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索