微睡日記~近頃やばい~

 
25
 
MGSV:TPPを1週間前に1か月ほどかけてクリアしました。
まあ、休日しかプレイ出来ないんで。シルバーウィークも3連休も全部つぎ込んだ。
クリア後1週間情緒不安定でした。
なんかすぐそこまで常に涙が待機しているような感じでした。

クリア後ぐだぐだ(当然ネタバレ)

クワイエットが離脱しない方法を知ったのがその離脱戦真っ最中だったりするのが悔しい。
最後の戦車の察知具合がやばい。
レーザーサイト付いてたからかな?発射前に打たれて死ぬこと数回。
それまでの戦車は発射位置に撃ってくるだけだったから、発射と移動を繰り返してれば良かったんですけどねぇ。
(や、やっと終わった……)とぐったりしたところで離脱にムービー…。
クワイエットのヘリ誘導とピークォドの「そんなにお喋りとは知らなかった…」のセリフにとどめを刺され滂沱。
さらにメッセージでも…。
帰っておいでよ…、今日クリア後初めて医療プラットホームに行ったら静かでまた泣きそうになった。

一番はやっぱりあれですよね…なおも輝く…。
マザーベースで楽しくスタッフと戯れていた人ほど辛いエピですよね。
しかも名前が出るんじゃよ…照準合わせるとよう…。
嫌だ~いやだ~って泣きながらですよ。

真実について。
なんか…ヴェノムが今回あまり喋らないからよく分からないと言われているのを見かけますが、スネークも全然自分の意思で動いてないですよね。
目が覚めたら影武者が用意されていた。
まではしょうがないですけどそれに対して当然のように受け入れて遠くに離れてしまったのが納得いかない。
姿は見せないけどきっとそばにいて、影からヴェノムのサポートをしているんじゃないかと思っていました。
でもいなかった。
その真意がよく分からなくてずっともやもやしてます。
カズへのメッセージがないのもわからない。
ヴェノムにはあったけどあれも最後の反応がどっちなのかわからなかった。
ヴェノム=プレイヤーならプレイヤーの思った反応が正解だといいたいんですかね?
カズへのメッセージはオセロットが握りつぶしたんだろうかとも思います。男の嫉妬は醜いですよ。
未来を謀られた策士っていうのが今回カズについていたキャッチコピー?でしたね。
オセロットによって先行きをそれとなく誘導されてしまったんじゃ?
ポイントポイントでカズがヴェノムの事を知っているような知らないようなよく分からないときがありましたが…。
「あんたこそが…」って言ったあたりはハッキリ区別してますけどね。この時カズはスネークと道を違えることを決意ですかね。

今回PWでは“ただの杉田”だったカズがしっかりと“カズヒラ・ミラー”になってたのがなんか凄いな~って思ってたんですよ。
で、ヴェノムを挟んだオセロットとのやり取りでなんとなくカズの意見が蔑ろにされたり、却下されたりしてどんどん心理的に孤立していくというか…。
ずっとピリピリして終いには「仲間を疑え」ですもんね。
でも、今回のカズがめっちゃ好みで笑う。ニヤニヤと。
そう…、私には「欠損萌え」などという厄介な萌えポイントがあるのです…。
さらに言えば副官とか副指令だとか右腕ポジションも好き。
(このピリピリしたカズを抱きたい…)なんて思いながらムービー見てる時もありました。
空の袖というのがまあ、うん。好き。歳の頃もいい具合になりましたしね。好き。
ちゃんと銃がとりやすい位置にホルスターがおなかのあたりにあるのも好き。
すっごいシリアスキャラになったのに、バーガーしたりDD拾う時大興奮だったりするのが根っこが変わってないんだと思わせてくれるのもいいですよね。

オセロットもねカズ絡みの疑惑以外なら大好きですよ。
動物やら植物やら解説係乙です。
オカピの時ちょっと興奮してるの良いですよね。動物好き?
あと、子どもを宥めるときに一度抱っこするあの手なれた感!子どもの世話とかしたことあるのかな?
「なんのタクティカルアドバンテージも…」ニヤニヤ。
この普段ふれあってた方のオセロットの方が理想なんですけどね対等な感じで、なのにあの超畏まっちゃって話すオセロットはなんですかね。え?っておもった。
拷問してるときはとても生き生きしてていいですよね。
カズは感情で対しますがオセロットはプロセスにのっとって正しく?拷問の手順を踏むかんじ。
しかし今回イーライと出会ってますが、今後どうやってリキッドのところに行くんでしょう?
1やってないんだ…。
胡散臭いおっさんの一人(イーライ視点)だったオセロットをよく部下にしますよね。
ミラーを殺すときリキッドは何か思うことはあったんですかね。
オセロットはどんな気分だったんでしょうか。

コンビニのくじ、計6回引いて
ポスター×2
ステッカー×1
バンダナ×1
ネックストラップ(羊)×1
そして…
ヴェノムスネーク胸像フィギュア×1
店員さんに「凄いですね!おめでとうございます^^」なんて声をかけられました。
くじ開いた瞬間確実に頭上に出たよね。

あと1回ぐらい引こうかと思ったら6回目の翌日終了してました…。あ~。

あ!すごい長いですね!
じゃあ、最後に…セイピース!
スポンサーサイト
Genre : ゲーム ゲーム
    03:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/710-bd70016f
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索