微睡日記~近頃やばい~

 
25
 
21日に映画観てきました。
レッドクリフPart2とワルキューレ。

今回は二つの間が10分しかなくて観終わった後はちょっと頭が痛かったです。
尻の方がもっと痛かったですが…。

さて↓


レッドクリフPart2

とてもよく燃えていました。
パンフでも書かれていましたが、燃えすぎてもそれまでの複線で納得できる燃え方でした。

2に入ってから曹操が割とまともでした。
でもやっぱりちょっとお馬鹿でした。

趙雲や関羽の立ち回りシーンはとても無双でした。特に趙雲。
でも、曹操軍側は良いとこ無いなぁ…。
まぁ、赤壁なんでしょうがないんですがね。
でもあの終わりかただと追撃戦しなさそうなんですが…?

甘寧が甘興だったのも納得でした。一応甘寧がモデルだそうで。
興にしたのは死んでしまうからか…。

これぐらいの派手さで呂布軍やってくれたら良いのになぁ~なんて思いました。


ワルキューレ

こっちも歴史もの。
これはもうほとんどビジュアルの為に観に行ってしまったとしか…。
軍服に眼帯だと!?もう駄目だ、観るしかない!しかもドイツ…。
でもトム・クルーズじゃなかったらもっと良かったかな。あの人ちょっと顔大きいですよね。
頭身が低くい。

いい緊張感でした。
じっと息を凝らして観る感じ。
上の方の優柔不断さにシュタウフェンベルクと一緒にイラッとしたりしながら観てました。
副官の彼が格好よかったです。

しかし観ていてイギリス人多いなぁ~と思って、観終わった後にパンフ見たらやっぱりイギリス人が多かった。


で、トランスフォーマーの前売りをかわずに帰宅。
買えば良かった!><
スポンサーサイト
Genre : 映画 映画感想
    14:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/577-5e14829c
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索