微睡日記~近頃やばい~

 
01
 
観て来ました~。

レッドクリフ Part1

Part1ということで、赤壁の戦い前夜まででした。

とりあえず言うと、映画としては十分面白かったと思います。
戦闘シーンも迫力あったし、陣の動きも楽しかった。
小喬は美人で尚香は可愛かった。
周瑜も動きとか見ると美周郎でした。
孔明が乙女のような目で武将を見ててちょっと可愛かった…。

だけど!
曹操がただの暴君で色狂いの悪漢でした。
ニヤニヤした笑いがムカつく~><
劉備達を正義に据えたこの映画としては、ムカつく曹操は大成功なんですが…。
大物感が足りない!
曹陣営の面子は名前紹介も無くて、“ただの敵”状態。
三國志としてはそれはどうなんだろ…?
とりあえず夏侯儁てダレ?
あと甘興も。寧じゃないの?もと海賊て言ってたし。

張遼も名前出てたけどどれか解らん。

あと、気になったのが、会議(?)シーンで。
左右にそれぞれお揃いで座ってた人たち。
無双5陳宮みたいに赤い羽の付いた帽子の方はもしかして武官?
周瑜や黄蓋・程普が被ってましたね。

え?陳宮武官?

長坂で阿斗たま投げないかな~ってちょっと期待しました。
流石になかったですね。
スポンサーサイト
    19:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/548-d06b17ab
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索