微睡日記~近頃やばい~

 
05
 
お久しぶりです。まあ今までほど空いてないしいいか。

久しぶりに書いたと思ったらまた久しぶりに料理の話ですよ。
バンビーノを見てる所為と言う訳でもないのですが、ちょっと変わった料理をしてみました。

のだめキャラブックに載ってるおフランス風田舎煮込み。を。

正直、失敗でした。
煮てる間は良い匂いしてたんですが、いざ食べると味が薄い。オカシイ…。
ただところどころ、甘いというか酸っぱいと言うか、コレが正解?って味がしてたんでまたチャレンジしようかと。
ブーケガルニ余ってるし。

ところでこのブーケガルニ。案外無い物ですね。確かにはじめて聞く名前だからそんなに使うもんでもないのかなって思ったら、カレー・ビーフシチューってパッケージ書いてるし。
たまたま行ったスーパーにあって思わず買ってしまったのです。
実は前々から作りたかったんだよね。
ブーケガルニが見つかったら作ろう!って思ってたのです。
で、作ったら失敗。
食べたことのない料理って作るの大変ですね。正解の味がわからん。
ブーケガルニがどんな作用をもたらすのかもわからんかったからどきどきですよ。

次回の注意点は塩多目?しかし、ワインが無くなるまで煮るわけですが、最後ジャガイモが煮崩れて大変だったよ。
スポンサーサイト
Genre : 日記 日記
    00:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/470-4dfc19ce
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索