微睡日記~近頃やばい~

 
20
 
只今帰りました。

てねー。16日(金)から18日(日)まで広島へ行ってました。
本当は帰ってきた日に書こうと思ったんですがいつぞやのように画像がアップできなかったんで翌日に持ち越し。
しかし!なんてこったい疲れの所為か発熱。身体中が痛くてたまらん。
今も熱が38度4分あります。ここまで来ると逆に元気なんですよね。
ちょっと熱いだけ。あとで病院行ってきます。
マンションの裏にあるっていうのが便利です。

さて旅行の感想。
2泊3日の割にはあんまり観光してないんですけどねー。
オカンの友達の家に泊まったんですが、家出るのが昼からになっちゃうんだもんな。
1日目はもう家に行くだけ。2日目に宮島と広島城。3日目は市民球場の前を通って原爆ドームへ。
正直しんどかった。人の家っていうのはどうもだめですね。オカンは友達の家やから良いけど私は何も関係ありませんからね…。
気になったのはそこら辺の民家にシャチホコが。
中に赤いのがあってもしかして鯉なのか!?とも思いましたが、シャチホコでしたねー。謎。
あと、手土産に茜丸の五色どら焼きを。
今ぷいぷいで民事再生手続きをするとか言う話が出てびっくり。
て、これは大阪やないと分からん話ですね。

写真三昧→
宮島へ。
DSC01555.jpg

DSC01552.jpg

DSC01529.jpg

お出迎えさん。
DSC01528.jpg

白いシリ。奥の人は追いかけられてますね。
せんべいを買おうとすると続々と集合する鹿。
捨てられた牡蠣の殻をうまうまと舐める鹿もいましたよ。凄い旨そうだった(笑)
ちゅうことで私も牡蠣にチャレンジ。初体験~。
中々に美味しかったです。
途中に鳥居をバックに記念撮影をしてくれるところがあるんですが、そこで団体さんが写真を撮ってて、スタッフの人が「モデルさん入りま~す」
え?と思ったらせんべいに釣られて客の前に入る鹿。
しかも誘導された場所から動かないんですよ!足が微妙にモデル立ちやし!
かなり受けましたね。最初いい具合の位置にいるなーとか思ってどんなサービス精神やねん!とか言ってたんですが、お仕事なんですね~。

DSC01533.jpg

DSC01537.jpg

五重塔と千畳閣と時計?
DSC01546.jpg

DSC01545.jpg

DSC01547.jpg

千畳閣の写真ですが、反対側に同じ様な角度で写真を撮ってる人がいました。本当はそこで撮りたかったんだけどな~。
ずーっとそこにいるんですよ。ちぇー。
DSC01557.jpg

で、広島城。
なぜか中の売店で本田忠勝の家紋根付を購入。
ちゅかねー戦国魂だった。見覚えあると思った!で、毛利元就と誰だっけ?の根付は広島城限定だそうで。
でも買わんかった。買おうかと思ったけどオカンに呆れられそうで…。

市民球場と原爆ドーム。
DSC01566.jpg

実はここの前にある横断歩道にスライリー出現。
渡って来たところをゲットー。
DSC01564.jpg

握手しよーって手出してくれたんですけど、間違って“お手”の状態に。しまったなーって思った瞬間にちゅーってしてくれました。
もっ、もじゃもじゃのくせに!
DSC01568.jpg

えー、10年ぶりですかね。小学校の修学旅行で行った。
で、実は家帰って18日の朝刊を朝刊を見ると17日の夜に原爆ドームに侵入した人がいて捕まったという事件が。
それがまたいい歳した人間で、事前にブログで侵入したいとか書いてたらしい…。
阿呆やねー。
見終わったらもうそのまま駅行って帰ってきました。
やっぱり自分は旅は一人か趣味の合う人とが良いなと思ったのでした…。
疲れた。熱出ちゃうんだもんね。
スポンサーサイト
Genre : 日記 日記
    15:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/458-c25f9d10
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索