微睡日記~近頃やばい~

 
15
 
Fプロのブログを見ててコメントに書くには自分の考えがまとまらないのでこっちで考えてみる。

無駄に長いです→
基本的に、阪神が対比などの対象ですね。

とりあえずコメント部分で盛り上がってる?3つの事項。
一番はビジター席の分離などの応援席問題。
あとはレプリカユニとジェット風船ですね。
応援席に関しては行ったこと無いんで置いといて。
残り二つについて。
レプリカユニのバリエーション。
ピンクだけは!ピンクだけはやめてくれ!
取り合えずとしてはレディースサイズですね。身体にちょっとフィットし気味のヤツ。
アレ、本当は120cmのヤツを着てるんですけどね。阪神で小さいの着てる人は。
小さいのは可愛いなと思いますよ。
でも最初ピンクが出始めたときは凄い違和感やったな。阪神のドコにピンクが!?
なので、ピンクだけはやめて欲しいな。なるべくチームの色に合ったものにして欲しい。
ところで、スワの赤いのは何の人ですかね?応援団?たまに見つかる。
赤は良いですね。

で、ジェット風船。
まだスワファンではなかった頃、テレビで見る大量の風船はとても好きでした。
風船好きやし。でも、傘が好き~と親に言ったこともある。青い傘が好きだった。
そして、いざスワファンになって、テレビ見てると腹が立つことがある。
攻撃中にピーピーとうるさいよ。
あと、初観戦となった大阪ドームではジェット風船により前が見えないという状態。
外野なんかの角度が付いてる所ならまだ見えるんですが。
内野はいかん。立ち上がりたくなるね。
実際に風船の飛び交う中に入るととても気持ち悪かった。
あの飛び上がる姿はとてもきれいだが、落ちてくる姿はとても汚い。
そのうえ実際問題として汚い。ばっちい。風船は大体は口で膨らませてるんですよ?
それが自分の上に降りかかるのだ。とてもイカン。
それなのに自分らも飛ばそうだなんてやめてくれ。
傘があるだろ?傘が。アレならごみも出ない。
傘こそがスワローズなのだから
とりあえず、1塁側・ライトスタンドとホーム側とされる場所では風船を禁止していただきたい。
ジェット風船は広島発だそうです。

でもね、阪神ファンばかりが槍玉にあがってるけど、それは沢山いるから悪い人の数が沢山いるのかもしれない。
もしかしたら割合的にはドコも一緒かもしれない。
まぁ、阪神ファンは根本からちょっとヤンキー入ってるけど。
族っぽいスタイルの人がいるのは阪神ぐらいだと思う。
日シリの時、モーターショーであわやなんていう記事で気付いた(遅)
実際甲子園での観戦は怖かったですよ。
ふと振り返ったらメガホンを下に向けて振ってる人と目が合ったもの。
ようするに親指を下に向ける行為ですね。

スワファンにもね、凄い嫌な人いました。甲子園での観戦でした。
確かにひどい試合やったけど、自分とこの選手に罵声を浴びせるのはイカン。
蔑むようなものはイカン。
野次は愛を持って行いましょう。

嗚呼、そんなこんな。
    16:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/327-b2c95f50
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索