微睡日記~近頃やばい~

 
21
 
京都行ってきました。
今回はひとり旅じゃないですよ。幼馴染と3人です。
電車乗って1時間ぐらいですかね。
定番の嵐山です。
渡月橋の辺りね。

豆腐ソフト食べたり、駅の足湯に入ったり以外は小物とか見て回ってました。
最初は紅葉狩り!って言ってたのにろくに紅葉見てません。
のっけから渡月橋でカモメにパンをやってましたしね。

幼馴染で出かけるのって実は初めてかもしれないんですよね。
いつも誰かの家でだらだらしてるだけなんで。
で、張り切って晩御飯も食べてきました。
汲みあげ湯葉楽しい!
一度やってみたかったのです。
最後はにがりを加えておぼろ豆腐ぽい物に。

オモロイ買い物もして、お腹もいっぱいになって、ちょっとほろ酔いで。
ご機嫌だったんですけどね…。
最後はしゃぎまわって、セルフタイマーで写真を撮ろうと頑張ってたんですよ。
何故か自分は映ると幽体離脱してるんですが(すごいよ?)
撮る度に離脱してて3人で笑ってたら、酔ったオッチャン登場。
ちょっとした世間話ぐらいかと思ったらさすが酔っ払い。
同じ話を何度もする上に熱が入ってえらい大きな話に…。
オッチャン登場から約20分、川縁に立ちっぱですよ。
死・に・そ・う!
何とかその場を動き出すも途中まで付いて来るオッチャン!
まだまだ話したりなそうでした。
ずいぶん我慢強い話ですよ。

旅の落ちはオッチャン。
DSC01021.jpg

足湯に浸かったあんよ。
だいぶ長いこと浸かってました(健康の目安は10分!)

DSC01022.jpg

案外紅葉がなくて撮ったのは建設中の家の先。仮設トイレは気にせんといて。

DSC01023.jpg

山の様子。緑やねぇ。それと凄い人の数。臨時列車も出てるほどですもの。

DSC01025b.jpg

この娘が大喜びで横笛を購入。3人揃ってお買い上げ。只今もみじ演奏中。

DSC01031.jpg

晩御飯。3人分ともなるとテーブル一杯いっぱいです。

DSC01032.jpg

もうひとりの幼馴染。酔ったオッチャンに言わせると、この間結婚なさった清子さんに似ている。まぁ、割と。

DSC01033.jpg

見えにくいけどおイモさん。作り物っぽい。美味しかったよ。

DSC01035.jpg

どんどん汲みあげるよ!美味しかったです。オレの味覚も大人になったもんだ。

DSC01036.jpg

店内にあった車。まぁ、夏なんかはテラスになってるそうなんで。
トライアンフ社のメイフラワー。日本にはこれ1台だそうですよ。

DSC01047.jpg

座席から。この辺はテラスです。これの向かいにメイフラワー。
逆さの傘が小粋。
この店の店長ぽい男の人が升毅似の男前でした。

DSC01056b.jpg

動いたにしてもぶれ過ぎな自分(右)めっちゃ飛び出ててます。
ちょっとずつずれた2人のカメラでも自分だけ飛び出る。

おまけ
DSC01049.jpg

立ち上るオーラ。
ではなくて渡月橋のライト。ぶれ過ぎ。

DSC01051.jpg

時空の狭間…。
こちらは和紙のランプシェードみたいなのが付いた照明たち。
もう少し光量がほしい。
Genre : 日記 日記
    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/276-140c0d04
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索