微睡日記~近頃やばい~

 
09
 
とりあえず明日はお休み。

高校野球は朝が早いからしんどいです。
初日と3日目4日目やって、外立ってるだけでもしんどいです。
あのサイレンの音聞くとなんだかそわっとするね。
で、高校野球はあちこちから人が来るからちょっと楽しいです。
でも訛りがきついオッチャンがなんか訊いてきたけど1回で解からんかった…。
肝心なところが一番訛ってんの。
あちゃー。
野球帽も色々見た。
阪神はもちろんですが、巨人に中日、ヤクルトも!
おつり渡そうとしてぱって顔上げたら少年の頭にはYsマーク。
頭の上に!マーク出ましたよ。
そんでオリックスも。
あとソフトバンクのTシャツにロッテのタオル。
一日にこんだけ見れるなんてそう無いよね。

あとね!うそっこなのかホントなのかは判らないんですが、3日目の日に事件発生。
何かざわざわ~てレジに入ってる人達がなってたんで落ち着いたあと聞きにいったんですが、阪神のエグサと電話が繋がっていた様子。
電話の持ち主は謎のオッチャン。
順番にいくと、エグサの話をしていたオッチャンに「エグサお好きなんですか」とか聞いたらしくそのままエグサのグッズの話に。
で、エースにならないとグッズは…。あいつはエースちゃう、ピースや。なんてオヤジギャグが混ざりつつ、オッチャンの正体発覚。
大学のときのコーチらしいです。
あいつにグッズ無いこと電話せなとか何か言ってたみたい。
電話?聞くと、教え子や。との事。
そのままオッチャンはいったん外へ出たんですけど、戻って来て、エグサと繋がってるから!て携帯をさっきまで話してたレジの子に渡して話させたと。
移動途中らしく、そろそろ飛行機が出るからちょっと急がないと、みたいな事を言い出したので「もう1人お願いします!」と、おそらくスッタフ内で一番エグサが好きな子へ代わったと。

バイト上がったあと二人でエグサの話で盛り上がってました。
ファンレターでも書くか?なんて話になってた。
先日お電話でお話させていただいた…。とか書こうかって。
電話が本人やったらきっと判ってもらえる!て。
気合入れて化粧したプリクラ貼って送ろうかとも話してた。

さて、電話のエグサは本物だったのでしょーかー。
Genre : 日記 日記
    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/230-9db6089d
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索