微睡日記~近頃やばい~

 
27
 
今月の残りのお金と次の日の交通費を考えると千円使えることがわかった25日。
のだめでも買うかなと本屋へ。
まっすぐ漫画の棚に行けばいいのに週ベを読みに雑誌コーナーへ。
そしてそのあと小説の棚へ。
あー、3巻出たんかなー?
と、あったんですよ。
「運命は剣を差し出す」の3巻。
このときは知らんかったんですが、25日が発売日だったんですね。
当日じゃないか。
ボクも剣を受け取ったんですか。良い偶然…。
さらにトリブラの4巻を発見…。
表紙の局長に惹かれつつもお医者を優先です。
お医者はドキドキのところでほっとかれて2巻の最後にやっと少し動いただけなので気になる気になる。

さてここから本題かも(あるのか?)
ネタばれはなるべく避けてみる方向で。
3巻で「運命は剣を差し出す」は完結です。
ちゅーことはバンダル・アード・ケナードがメインタイトルで運命~のほうが変るのか。
でも隊長が剣で受け取るのが出会う人ならタイトルが・・・。うーん?
あ~。お医者ともお別れです。寂しいなー。
1巻買うのを決めたのも(おっさん!直球ストライク!)なんて理由でしたから。
や、もともと駒崎優の本は読んでたんで目に付いたんですが。
で、3巻。
なんか急にお医者の隠し事なんか出てきたりして、ん?なんて思いましたが面白かったです。
先頭のカラーページでお医者の後姿にどっきーん!としつつギュッと心の臓を摑まれたような気分がしたのは何故かしら。
矛盾だわ。
そしてさらに1章の扉の隊長に「おまっ!いつからそんな美形になったんじゃ!?」なんて驚いてみたり(失礼な)
それぞれの扉裏の小ネタも可愛かった。
ダルウィンを探せのところに明らかにエルフがいるんですが。
あと、バンダナ。ビリーちゃん?ちょんまげとかもいるし。
イラスト描いてる人。名前検索かけると指輪サイトやってるんだ。
エルフは趣味ですか?
お医者の風貌が馳夫風なのも趣味ですか?
はふん。
牢屋での告白大会が好き。
お医者はここ、最後泣いてたね。涙が出てなかろーがきっと泣いてたよ。
最後の正装してる二人の絵も好き。隊長背ぇ高いな~。
あ~、この先お医者は出てこないんですかね。
次も好みのおっさんが出てくれないかなぁ、なんて。

実を言えば今日、25日に断念したのだめとトリブラを買ってきました。
初給料は国民年金と漫画に消えてゆくのでしょうか…。
あと、フジ739+721代。
あちゃー。
スポンサーサイト
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/208-1d0ce969
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索