微睡日記~近頃やばい~

 
24
 
鼻水が出そうでした。

今日バイト先で珍事(?)がありました。
入ってすぐだったから2時ごろでしょうか。
お客の人影にいらっしゃいませ~なんて声かけながら少し近づいて、外国人だとは気付いてました。
そしてふと一緒に居る人が友人というより通訳といった感じなことにも気が付きました。
そしてもう一度よく見ると下はユニホームのズボンでした。
あら?
じわじわしてきました。
顔を見てるとなんだか見覚えが…。

……
………

ウィリアムス!
ジェフ!

ジェフ・ウィリアムスです。あわ。
頭の中身がぱちぱちします。
何でこんなトコおんねん!ソックリさんとかとちゃうやんな?ホンマモン!?
アワアワしてる間にもう1人なんだか見覚えのある人が…。
たぶんハマナカの復活に号泣してた記者さんです。
うまい事聞き取れませんでしたがおそらく何してるん?ぐらいの事を聞いたのかと推測。
そして笑顔で答えるウィリアムス。
「Shopping!」
いくら10段階評価で2とかとっててもこれぐらいわかります。
お買い物だそうですよ。
結局、復刻(74年でしたっけ?あのギザギザ模様)のメッシュジャージやら眺めて帰っていきました(サイズSしかなかったと思うんだが…)
冷やかし!
ちゅか、そういうのは買わなくても球団に言ったら貰えるんちゃうの?

と、言うわけで時間にすれば5分少々だったんでしょうが脳みそは混乱のきわみでした。
他にもお客はおりましたがあまり気付いた様子はありませんでした。
顔ちっちゃかったな~。なんて他のバイトの人としばらくキャッキャしてました。

私のバイト先は甲子園すぐ横のショップ・アルプスです。
土・日・祝と試合開催日にやってますのでぜひご来店くださいませ(宣伝)
スポンサーサイト
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/205-b3f967b3
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索