微睡日記~近頃やばい~

 
16
 
最近お昼はパスタばっかです。なぜならご飯があまってないから。
でも、パスタの方が色々出来て美味しい。
今日はスープスパ。
パスタを1人で食べるのに鍋を使うのはとても効率が悪いのでいつもフライパンで茹でてます。
で、今日は茹で上がる1分前に茹で汁を捨てて減らしそこへ玉ねぎ、アスパラ、ソーセージを放り込んで再加熱。
コンソメを放り込んで塩コショウで味を調えたら最後にレタスを入れて出来上がり。
寒かったから唐辛子を少しだけ入れてみた。
正直言ってソーセージいらんかったかも知れん。
でもレタスが美味しかった。火を止めてから入れるのがちょうど良い。

料理の基本知識なんて無いから調理法として間違ってることもあるかもしれないけど、自分だけが食べるから全然問題ないね。
親にはマメや言われるけど自分の分だからこそ色々出来るのだよ。
    12:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/163-1f73286c
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索