微睡日記~近頃やばい~

 
24
 
task_1210

ゲームしたいな~
04-23 22:48

腰痛い。土日は結局座りっぱなしだったな?ぎりぎりスーパー行って掃除機かけたけど…。
04-23 19:42

ぶりんぶりんの幼虫だな
04-23 19:17

人数を絞れば、コープでやった葛藤とかがちゃんと本編で出来る。コープ進めてなかったら竜司の足の事なんか知らんし。やっぱり自分自身のシャドウと戦うの欲しかったな。足の事の未練とか嫉妬とか。そういうのと向き合うのがペルソナだと思う。
04-23 18:23

って流れにして、仲間は祐介で打ち止めにしておけばシンプルにストーリーもまとまったんじゃないかな。人数多すぎて5倍希釈!とか感じたし。
04-23 18:16

鴨志田以降しばらくはメメントスで身の回りの人の事をちょいちょいと改心させて、出来ることをするって感じにして、祐介のパートを厚めにして、そこで祐介に心を変えることの危険とかの問題提起をしてもらって、そこから悪用している奴らについて…。
04-23 18:15

5には番長いなかったな。
04-23 13:01

そういや、1の正義はブラウンだったな。でひゃひゃひゃ。でも、ブラウンのあだ名のくだりを眠る麻希に話すところ好きなんだよ。
04-23 12:48

書いた人が浅い人なんだろうな。
04-23 12:35

基本的にみんな、浅はかだったね。
04-23 12:35

明智のアルカナが正義だったのもダメだったね。本当に明智なりの正義があったならよかったんだ。正義の形は人それぞれだから。でも、ただの私怨だし、結局は子どもの考えだったし。馬鹿じゃないの?って思った。
04-23 12:33

ニイジマパレスもプレイ中、「パオ…、嵯峨薫を…」ってしんどかった。克哉さんとパオに会いたかった。あの二人があのパレス見たらどうなんかね。新島姉妹って、周防兄弟が女だったらああなってたのか?と一瞬思ったけど、たぶん克哉さんが女だったとしてもあんな風にはならないかな。
04-23 12:21

子どもの視点で「大人って汚い」ってレッテルを貼って、正義なんて青臭いことで全部覆ってホイホイ人の心をいじって、すぐに自分たちの評価を気にして、幼稚すぎてイライラした。途中何度か思い直したりするのにすぐに迷ったりするのが駄目だった。
04-23 12:16

ストーリーが進むにつれてじわじわと大きなことになっていく感じとか、オカルト臭とかが無くって、なんか大衆を馬鹿にしている感じとか、レッテルにこだわるというか、斑目辺りまでは良かったんだけど、そのあとはなんか関係ないことに首突っ込みすぎてて、調子乗ってんなよって苛々させられた
04-23 12:10

一晩寝てもやっぱりペルソナ5にもやもやしてるのでちょっと調べたけど、ライターが外注だったと。だからあんな上っ面感だったんだ…。アトラスは死んでなかったね?いや、外注にしてる時点でだめか。
04-23 12:05

若い話に共感できないのは歳のせいかなと思うけど、キャラの掘り下げもないからやっぱり高校の時にプレイしても合わかっただろうな。
04-23 01:44

キャラの葛藤とかがさらっとしすぎて全然掘り下げられなくって、コープで何とか補ってるけど、うまくやらないと全然絡めずに終わる。最後の方に参加する春とか全然上がらんかった。ストーリでやれよ。
04-23 01:39

4のアニメは見てたけど、あっちはもっとペルソナしてたのに。
04-23 01:34

こじゃれた感だけっていうのも感じた
04-23 01:32

ペルソナの上っ面だけをまねしたような感じ。ラストバトルは大神やったし。上っ面感がホンマ…
04-23 01:32

正直言って、おもんなかった。つらかった。キャラが最近の本当の子ども過ぎてイライラしてしまった。すぐ調子のるし。ふらふらするし。
04-23 01:31

やーっと終わった!長すぎやろこのゲーム
04-23 01:28

    04:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cat5121.blog2.fc2.com/tb.php/1177-5027c04e
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索