微睡日記~近頃やばい~

 
29
 
DSC01818.jpg
ライダースイング2!
1は遭遇すらも出来なかったんですが、今回は発売すぐだからという事で、普段使わないスーパーへ行ってみました。
ここはガチャガチャ置いてるんですよねー。それに結構ライダーとかの特撮系が多い気がする。
なのでかなり期待して行きました。
そしたらまぁ、見事に。
喜び勇んで3回まわして来ました!
まず一個目がアルタイル(ゆーとだ!)ってことで二回目はやっぱデネブがいないとねーとか思いつつ、やっぱりモモも…。
なんて浮気心が沸いた所為か…。
DSC01814.jpg
モモ参上。
三国志ブロックフィギアの時も浮気心出してそっち出たし、やっぱ浮気はイカンよ!となんだかうずく左腕に任せて3回目を回すと…。
DSC01812.jpg
見事にベガ!
やっぱり最近引きが強いみたいです。
この間もプロチを久々に気合入れて選んだら見事に古田を引き当てましたし。

しかし引きが強すぎて家にモモ(ソード)とベガ&アルタイルしかいない件。

そのスーパーには食玩も有ったんですがベガの寸胴ぶりに泣いてやめました。
指人形もいまいちだった…。まぁ、百円だししょうがないんだろうけど、…寸胴。

ところで!デネブのソフビって出ないんですか!?そっとそんな噂を聞いたんですが…。
やっぱあのピラピラがイカンのだろうか…。
リュウタのマントみたいにする訳にもいかないだろうし…。せめて装着変身で出ないかな。
モモがプラットと一緒に出るんだそうで、そんな感じで…。
デネブが欲しいよー。
Genre : 日記 雑記
    02:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
まぁ、オタク事だけっていう訳にもいかんので。

野球の話を。
Genre : 日記 日記
    03:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
DSC01785.jpg
しばらく前に届いてたけど放置してたのを開けました。
部屋の照明の関係でロゴが金色ですが、銀です。

画像がいっぱいだよ↓
Genre : 日記 日記
    01:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
昨日はイマジンのソフビ全種買ってやる!ぐらいの勢いでいつもの電気屋に行ってきました。
でも無かったです。リュウタが2体だけ残ってた。
それだけ買うのも何なんで装着変身でも買おうかなと見てたんですがちょっと買うには高かった…。
1個買ったら全部欲しくなるのわかってるし…。全部買うのはソフビにしておきます。
で、代わりに買ったのがモーションリヴァイヴシリーズとか言うもの。もうそれ1個しかなかった上に1回開けられてセロテープで箱を閉じてるやつだったんですが、見つけた瞬間(モモ!)と何故か思って購入。
開けたらやっぱりモモ(ソードフォーム)でした。オレの勘は鈍ってないぜ!とか思ったり。
あと、先週に出先でガチャガチャをついに発見!アクションポーズ!
3回やってソードフォーム→ベガフォーム→ソードフォームでした。引きが強すぎてモモが2回も…。
どうせならイマジン体が来てくれれば良かったのに!
ベガは素直に嬉しいです。もう最近零組が可愛くてしょうがない。
デネブの腰のあたりを見ていると「奥さん!」とか言って抱きつきたい衝動に駆られるのですが?

さてあいも変わらず撮影会ですよ↓リビングで撮ってた時オカンに何が楽しいん?て聞かれてしまった。
色々楽しいんだよ!
Genre : 日記 日記
    02:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
ちくしょーとか言いながら昨日も今日もゲームはしっかりやってるんだな。

またWi-Fi対戦やりました。昨日は3戦やって奇跡の勝ち越し!
おかげで位がひとつ上がりました。
もう結構発売されて時間が経ってるからみんな100戦以上やってて兵法もマスターだし外伝付いてるしで今回の2勝は本当に奇跡じゃないかと…。
でも今日やったら1つ負けてまた降格です。他はルーターから離れてた所為か切断…。3つやって2つ切れた。最初なんか配置終えたところで切断ですからホント状態が悪いとしか…。
DSの受信力ってどれくらいなんでしょうね?

主力が揃わない魏をひとまずおいて呉軍を作ってみました。
これが強かった…。馬1槍1弓3のデッキで槍で切り込んであいたところを馬で突っ切って攻城という速戦型。正兵か再起か悩むところですけどね…。
敵が分散してると分が悪いデッキです。
あと、実験で連計デッキも作ってみました。
案外いける。
結果として馬3弓2攻城1なので馬が道を切り開いたところを攻城兵が進む形に。
攻城兵ってはじめて使ったんですが凄いダメージですね。
う~んメインデッキにうまく攻城兵が組み込めたら良いなぁ…。
呉の方は出来そうだけど魏が悩む。せっかく両手に夏侯なのにコストの関係でリストラ候補が淵なんだなー。

でもとりあえずはカード集めと宝玉集めで鍛錬しまくるしかない現状。
呂布は出たけど西涼じゃなかった。あれ?

DSのいいところは夜でもゲームできるところだよね。
Genre : 日記 日記
    02:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
職務経歴書作ってます。

うぅ…。
職務経歴とか言ってもバイトしかねーよ!ばか!
なんか求人広告見て電話したら、同時に派遣会社への登録になりますとかで職歴書持ってきてだって。
何それって聞きそうになった。
そんなもん作ったことねー。
唯一の救いはパソコン作成が主流だってことだ。
でもどうやって良いか分からんからどうしようもないよ。
調べてみたけどなんか、何処のどういう所でどういう仕事をして…っていちいち書かないといけないんですね。
エピソードとか無いって!得たものも無いよ。あえて言うなら度胸?
重い物持ちすぎて背骨が蛇行しましたとでも書けというのか。ちくしょー。

登録説明会、来週の木曜日なんだな。
Genre : 日記 日記
    00:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
三国志大戦DS頑張ってWi-Fi対戦。

3勝11敗です。
今まで2回だけ接続が切れました。
ただ、1回目はプツンと突然だったんですが、2度目は途中で動かなくなって、ナニー?って思ってたら切れたんですよね。
もしかして2回目ってこっちの所為??あわわ。
しかしまぁ、勝てない!
主力の揃わない魏軍にこだわってる所為もあるんですけどね…。
引き運がないのかなぁ。スターターは魏だったのになぁ。
ということで新しいデッキを考え中。蜀は作りたくない頑固なワタクシ。
でも引きは良いんですよね、蜀。枚数自体は少ないのに主力は揃ってるもの。

あと、ついに陳宮をゲット。魏の陳宮は割りとすぐに出たのに西涼のがちっとも出なくてDSには入ってないんじゃないかとやきもきしましたよ。
でもまだ肝心の呂布がいないんだな。
早く呂布軍が作りたいな~。

いまだにC・UC・R・SRを覚えられない自分。陳宮で言うと魏がCで涼がUCでok?
Genre : 日記 日記
    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
先日買った三国志大戦DS、Wi-Fi対戦を2度ほどやってみた!

めっちゃ勇気がいったよ…。
結果は1勝1敗。一人目の方もいいトコまで行けたんだけどなー。
負けた方がダメージ与えられたんだな。勝ったほうは時間切れで逃げ切り。
やっぱりアーケードでやる勇気はないな。金も掛かるし。
DSで十分だ。

明日はインテだから早く寝ないと…(ついにカート買っちゃったよ。一人で旅行いけそうな気分に…)
Genre : 日記 日記
    01:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索