微睡日記~近頃やばい~

 
30
 
で、まぁ、チャットで不完全燃焼なのでここで吐き出してみたり。

アホなんで見んでもいいよ。
    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
なんちゅうか、今日はとても気分の波が大波小波でざぶざぶでした。

凄いしんどかった。
やっぱアレですかね。昨日の晩医龍最終回絵チャに1時間もおられんかった所為ですかね。ものっそいよっきゅーふまん。
リビングと和室が繋がってて、暑いから空いてるわけですよ。そしたらオカンがキーを打つ音がうるさいとか言ってキレててしょうがないから終了ですよ…。
お給料入ったんでノート買おうかな…と。国民年金3月から払えてないけど……。
やっぱデル?
ちょっと譲歩すれば10万以内に納まるし。
もうちょっと待てば安くなる時があるかなーとも思うんですが。
前々からノートのことは考えてたけど決め手がチャットって…。
でも夏はこれからもありますし、今のうちに買っておけば毎夏夜にパソコンが触れないと嘆く事もないわけですな。

でもねーPS2はどうすんだっていう話も。
これは弟と折半かなー。

当分金欠のままだな…。蔵之介のDVD買いたいし。いろいろ。
Genre : 日記 日記
    21:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 

ここ最近ものが食べられません。
量が凄い減った。
食べてると気持ち悪くなるんですよ。
微妙に貧血クサイし。頭に血が廻って無い気がする。
夏バテですか?まだ夏じゃないですよ。

そんな癖に一日パソコンの前に座ってポチポチと文字打ちですよ。
昨日の晩から書き始めてます。
凄い久しぶりに書くわー。
もうね、押さえきれない思いってやつです。
5年ぐらいぶりですよ。
で、出来上がったとしてそれがどこに行くかはわかりません。
そのまま封印されるかもしれへんし、どこぞに献上するかもしれん。
しかし自分の書く文章は面白みがちっとも無い。
台詞の入れどころが難しいんだわ。
時間の流れも遅いし。ぶつ切りやし。
とりあえず5年前に書いたやつがどっかにあると思うんで捜索でもしようかな。
フロッピーですよ。懐かしい。捨ててはいないハズ…。

そういや昨日の阪神と広島の試合してたの。どこでしたっけ?
試合前に特産品とかなんか画面に出てたんだけど、眼鏡と眼鏡枠の生産量が全国1位とか出て、
眼鏡の国やん!とか思ったんだ。
香川がうどんの国であるように…。
Genre : 日記 日記
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
間宮兄弟のレシピを参考にカレーに改造を施す。

本当は頭っからレシピ通りに作りたかったんですが、買い物が間に合わず後から加えられる分だけ追加。
うーん…。どうだろう。
香りは良くなったような気がするんだが。
明日はもう少し美味しくなっているでしょう。

日曜に7月のシフト希望出したんですが、問題は8月ですよ。
学生さんが夏休みで増えるらしいのでフリーターはこの時期夏休みが取れるらしいです。
で、夏のインテ。これはもう決定で。誰か行こうや。
あとは、京都。…酒屋、行きます。ついでに二条城も見れたら見てきます。
晴明神社にも行ってこようかな。バス見たら同じラインに戻り橋があったし。
わりとすんなり行けそう?
なんか、毎年のように京都行ってるような気がしてきた。
梅雨の時期にも行ったし、夏にも行った。冬もこの前行きましたね。
夏の京都は暑いぜ。

どうにも毎日筋肉痛が取れなくてつらいです。
歳だな。
でも筋肉が増えてきた。体重がまた微妙に増えて体脂肪率が下がった…。
Genre : 日記 日記
    22:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
イチローじゃないねん。
オガサワラかフクウラやねん。

今日店長に言われました。

入って1ヶ月経ちましたが、今3番目ぐらいに稼いでるらしいですよ。バイトの中で。
今日からセールで朝からずっと客の切れ間なし。しかもセールだから大量買いが多い。
へとへとで休憩してると、店長に良うやってると思うわ~って。
で、なぜかガッツやフクウラに例えられてしまいました。
何か一緒に居た人がホープですね~とか言ったら、例え話に。
まぁ、野球の話したりしてたんで例え話が野球になるのかな。

それにしてもホント、セールきつい…。アルプスの悪夢再び。
延々とレジで切れ間なく喋る喋る…。酸欠で気分悪くなった。
しかも一瞬腰にピキッて来た。
日曜日が怖くなってきた…。
だって、日曜は女の子増えるはずなのにあんま変らへんよとか脅されたんよ。

あと今日ふと気がついたのだけど、二の腕が太くなった?
て!
体重が少し増えて体脂肪率が下がるんですよ。これって筋肉になったの?
うーん…。

某所の絵チャに参加したいけど8人という大人数に怯えて撤退。
Genre : 日記 日記
    00:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
先ほど、人生初の絵チャに参加させていただきました。

緊張したー!
チャットだけでも緊張するのに絵まで描いちゃったよ。
右肩が凝ってます。
バンテリン塗って寝ます。


で、ログは?

……うわーん!!
何かきちんと取れてなかった…!
あれって新規で開くともうその画像を入れるサイズの用紙出してくれるけどなぜかペーストできなかった。
どこ行ってん!衝撃ですよ…。
暗闇の中頑張ってモニタの明かりを頼りにキー押したのに…。

主催者様の絵が!せっかくの初絵チャだったのにー。
おぉん…。
Genre : 日記 日記
    03:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
バイト先でのらくがきは2日目もあったのだよ。

何か熱が上がりすぎて次の日もらくがきした。
ちょっと1回目より気に入らなかったので色々手を加えてみた。
パソコンて便利だよね!
    16:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
どうしよう・・・!

ドラマ見てて血圧上がりすぎやって。
せっかく治まった心臓の痛みもぶり返しそうですよ!
タスケテ!

何か凄い藤吉から父性とか母性とかが溢れ出しててどうしようかと思った。
半年ぐらいで喋るようになるんだろうな、とか言ってるとこは絶対娘の子と思い出してるよ。
ちゅか、うたた寝のとこ蔵之介の指にめっちゃ目が行くんですが!
長いなー。
でも一番の魅力は目元だと思ってます。
今回凄い可愛くなかったか!?
朝田が聴診器当てて患者見てる後ろでの目の動きに凄いときめいた…。

何か凄い盛り上がってる所でまた来週!どころか再来週!て酷いわー。
サッカーの所為って?
終わっちゃうんやんなー。11話しかないってつらいなー。
せめて24あればいいのに。
ライダーとかで1年じっくり楽しむのが常なのでワンクールしかないのって凄い短いよ。

蔵之介は夏ドラもあるので見ます。見ます。劇団モノとかステキすぎる。
    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
こないだのを清書して色もちょっと塗ってみた。
ペン入れって苦手。
プルプルする。ペンタブだからなおさら。
今思えばイラレでやってみても良かったかな。

あと今回、全部出来上がってレイヤー統合する前にいったん保存するわけですが、
統合後の絵を保存する時に、ぽちっと「別名で保存」を押した瞬間フォトショ終了…。
呆気に取られるっていうのを体験しましたよ。
統合後でよかった。もう一個前の保存でこれやられたらあかんね。
やる気うせるやろ。

結果
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
某同盟に入りました。

ついにここまで。て気分かな。
今まで同盟に入ったのって数えるほどですが、やっぱりかなり燃え上がらないと行動に出てないのが分る。
始めて同盟入ったのは龍騎の事務所組みの同盟だったよ。
ゴロちゃん…。
今のライダーに出てますよねー。超ジャンプ力あるよあの人!
ちょっと笑っちゃた。

今日はまたごろごろしてました。
だってさ、心臓が痛いんだもの。土曜から続いてます。
肋間神経痛って言うより血管痛なのかなーって思ってます。
あれやね、ネットで色々情報が入るからどんどん不安になる(笑)
オレ、心臓病ちゃう!?て。
オカンは実際心電図でいつも引っかかる人なんでね、余計に。
自分は引っかかったこと無いですよ。
心音聞くときちょっと笑っちゃって、心雑音とかは言われたけど。
あと、昼の間ずっと白手袋だったてのもあるな。
ハンドクリーム塗って白手袋装備。
うっかりそのままダスキンの応対しちゃったよ。
きっと変なやつって思われた。だって肘まであるやつ使ってんだもの。

で、ごろごろしながら医龍を見返してみたり。9話?ふぁいおー!な団結。
それと、白衣を朝田に託す藤吉。ここ、どうせならボタンを外すとこも見たかったな。
きっとエロイよ(阿呆)
やっぱ蔵之介は良いよ。大好きだ…。
そうそう、チームのお部屋。あっこのソファ枕もあるわ。朝田はきっと病院に住んでるんでしょうね。
仮眠用に枕はそう用意しないと思うんだ。

あー、明日からまたバイト。水・土がお休みだけど土曜は毎週ばあちゃんとこだからなー。
実際週休1日。オカンも。
つらいわー。
Genre : 日記 日記
    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
バイト終わった後本屋行きました。
なんか、テレビ雑誌に色々医龍のことが載ってるとかで。
最終回が近いからちょっとずつ記事が。
で、どの雑誌やったかなー。よりによって藤吉の手首掴んでる朝田の写真があってどうしようかと思った!
藤吉は後姿なんですけどね。手首が!きっと跡がつくよ!
エロス!(馬鹿)
そうそう、きのうトップキャスター見ながら蔵之介主夫だったよなーとか思ってた。
そう!確かね子どもがパパの出し巻きじゃなきゃいや!とか言ってたような気がするんだ!
そういうのを思い出した所為で、かおりちゃんが入院中は藤吉が荒瀬に卵焼いてるんだよ!とか思ってた。

一通り悶えたあと他の書棚に行くと、三国志散り様列伝とかいうのを見付けてしまいましたー。
先週の水曜に散々お金使って下ろしてなかったので買ったらお財布が空っぽになりました。
表紙は諸葛亮と夏侯淵と黄忠。最初見たとき淵が誰か判らんくてよくわからんかったけど定軍山なのね。諸葛亮は、三国志代表って事かな?
まだパラパラとしか見て無いけど、残念なのは呂布がショボイ(ちゅか脳筋系?)感じでむーってなる。
あと、惇がカラーじゃ無かったこと。一応小さいのはあるんですけどねー。
衝(笑?)撃は呂蒙の頭のぽあぽあかな…。ふぁんしーだ。

他は、グレープフルーツを漬けたことかしら。
果実酒ですよ。
一ヵ月後から飲めるらしいです。
小さいやつなので、上手く出来たら今度からは大きいやつを作りたいと思います。

マングースの写真アップしときます。
Genre : 日記 日記
    22:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
今朝、のだめカンタービレの15巻が届きました。
限定版ですよ!
マングースげっと~。

お披露目ですよー。
Genre : 日記 日記
    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
アルコール入りです。

昨日は11時には布団に入ったんですが、ちょっときつかったです。
でもね!
今朝のめざましで間宮兄弟の漫才の様子がちょっとやってたのですよ!
「おやつって10回言って。」
「おやつおやつ……。」
「せやから太るねん!」
「関係ないやん!」
て。
間宮兄弟ていっても二人とも思いっきり関西弁やん。
公式のブログでもレポがアップされてますね。
どうもおやつの前にピザがあったのかな?
あーあ、大阪でもやってくれへんかな。
でもシネリーブル梅田は狭いからなぁ…。

で、まあテンション上げてバイトに行ったら何かいつもと様子が違うんですよ。
ビールとかの搬入やってなかった。中入っても店長しか居なかった。
それから、昨日から新しくバイトの女の子が入ったようです。
ちょっと、無理かな。
合わなさそう…。
とりあえずモップがけ、めっちゃキュっキュ足音がしてるんですよ。
これって自分で拭いたところ踏んで行ってるって事ですよね。
だめだ。

今日はレジやりましたよ。
あの、万券入りまーす!とか5千円とか。アレが言えない。
タイミングがいまいち分らん。
昼終わった後はずっと賞味期限チェックしてました。
冷やしてる棚(リーチ?)のとこやってて手が冷たくなった。

ちょっとアルコール入れたので眠いです。
今日は医龍だよ。くらのすけ!
Genre : 日記 日記
    21:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
なんちゅうか、気分的にとても充実した休日を過ごした。

気がする。

朝から梅田に出かけ、映画の昼からのチケットを購入(ポストカードget)上映時間まで電気屋と本屋2件を渡り歩く。
CDと本と雑誌を買った。貯金がいよいよピンチだけど気にしない!
映画を見終わったら帰宅。
晩ご飯の買い物もして、掃除機もかけて、家の中は風が通る。
気持ちいーですよ。

後はスワが勝ってくれればいいね。
昨日の試合はしょうも無かった。
Genre : 日記 日記
    18:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
落描いた。

バイトの休憩時間が暇で…。
本も無くってさー。
ボールペンでメモ帳にゴリゴリと。
誰も居なかったらかさー。

ちなみに昨日のバイトで右手負傷中。
人差し指の隙間にダンボールが刺さった!結構切れた。
タイピングがつらい。
打ち損じが多い。
人差し指の分を中指に任せるから…。

そうそう、店長が朝に女子のフリーター入れようかだって。
入ったら朝の準備が半分で済むよ!
掃除がつらいんだわー。

以下はお絵かき。
Genre : 日記 日記
    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
らくがきすぎるぞ!
    00:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 

髪を切りました。
なんちゅうか気持ち半分は切られたって言ってもいい。

へたくそめ!
あのこ絶対店で一番下だよ!

あーあ。
1つにくくると短さの割りに太い束になるのが凄い情け無い気分になる。

へたくそ!
Genre : 日記 日記
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
サントリーの罠にはまっている!

烏龍茶買ってます。
最初はとりあえず10本。て思ってたのにいざ10本買い終わって、レースやったら次のレースは2ポイント後だなんて…。
思わず買ってしまいそうだ!罠だ!
nanoが欲しい!とか思ってるわけではなくて、iTunesで曲がもらえる抽選がかなり目的です。
で、結局10回中2回しか当たらんかったんですが…。
1つめはすぐに使っちゃったんですが2つ目がねー。
欲しい曲が無い。
あるけどiTunesに入ってないのだ。
せめてリップスは入ってろよー。兄弟が目的。VSしかなかった!
マイナーどころを避けてメージャーに絞って探したのにな。
少年ハートも欲しかった。ホームメイド…。

何か、間宮兄弟からの贈り物といって主演二人のメッセージ&サイン入りポストカードを5日間毎日先着80名にプレゼントらしい。
平日だけ!
水曜行っちゃうよ!?
ばかー!
踊らされっぱなしだな。

くらのすけはいい。
今回は不覚にも泣かされた。
荒瀬は藤吉のこと好いてるみたいですね。世界一とかいっちゃった。
凄い信頼っぷり。
手術を上から見てた時ちょっと藤吉は嫉妬しましたかね?荒瀬と朝田の連携っぷりに。
彼だけあっこに入れないんですよ。

あーあ。おれもぐにゃぐにゃになってふじよしにかかえられたい。
Genre : 日記 日記
    00:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 

バイトを始めて1週間がたちました。
少しは慣れたかな?

朝はバイトの女子が自分しかいないのでちょっと大変です。
でも全体通しては案外楽です。
がっ!とは混まないからね。
ただカートから荷物を移す時がつらいです。
きっとあとひと月もすればムキムキしてくる…。

今三国志を読んでるんですが、バイト先にも持って行ってるんですよ。
ちょっと店長と打ち解けました。
でも店長は蜀が好きなんだってー。
ついでに言うと店長を含め店の男性陣はほとんどがギャンブル好きで、パチンコ無双の話で盛り上がってる時だったので、さらに反応が良かったですね。

背筋が痛い。
Genre : 日記 日記
    21:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索