微睡日記~近頃やばい~

 
27
 
ぶはははは

幼馴染にお食事会に誘われました。
叩き潰して平たくすると合コンですって。
そんな話をこっちに持ってくるのにも笑えるんですが、それよりも!
この席を主催する幼馴染と兄さんが問題。
何でもその子が兄さんにラヴだそうですよ!
きゃー!
他の友達の恋愛話とかは聞いてきたけども、幼馴染のそういう話を聞くのは初でたまらなく楽しいんですが!?

最初は暇だから良いかなと行くことにしたんですが、まさかこんな事になるとは。
うふふ。
なんちゅうか気分はオバちゃんかなんかですよ。

まってろよー。
Genre : 日記 日記
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
なによー!

何かカユイわーって袖捲くったら、どうにも蚊に喰われたっぽいふくらみが!
いま1月!
めっちゃ冬!真っ只中!

何でこんなもんが…。

それにずっとトレーナやし、上着も着てたのに…。

痒くて堪らん!
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
暇だったので前髪を作りました(何)
で、調子に乗って気持ちよくザクザクやってたんですが…。
こう、ちょっと調子に乗りすぎて、ザクっと指も切ってしまいました。
驚きながらも傷の深さから考えて水を通さない絆創膏を探しました。
左手を上げながら。
右手だけで救急箱は中々の難関でした。
で、一枚だけありました。
ずっとあったやつだから効果のほどを期待してはいませんでしたが、まぁ、及第点。
風呂掃除したら剥がれかけた。
晩ご飯の買出しのついでに絆創膏買ってって来ました。
結構高いよね。

そして、どうにも今日は刃物と相性が悪かったみたいで、包丁で危うく左手の親指を削るところでした。
爪に当たってよかった。

他にも痛いことが。
どうにも左足の腿裏が痛い。
神経だか筋肉をぎゅーっと掴まれてるような痛みがするのです。
痛くないときもあるんですけどね。
たまに掴む力が増すというか…。
買い物から帰ってきて部屋着に着替えてるときにキタときは阿呆な格好でうずくまってました。
ズボン履き替えてたんだわ…。
まぁ、とても痛いです。
湿布も効いてるんだか効いて無いんだか…。

実は絆創膏は1枚しかなかった救急箱。
絆創膏もろくに常備して無いってどんな家だ…。
Genre : 日記 日記
    21:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
昼の12時から夜の12時までノンストップ無双。

おかげで貧血気味です。
ホントに食事とトイレに立つ以外噛り付きでしたよ。
でもまだクリアできません…。
別に借り物だからと焦ってる訳ではないんですがねぇ。

ゲームやってると思い出すのが昔読んだ漫画。
ファミ通ブロスって知ってますか?
私は創刊から廃刊(休刊?)までずっと買ってました。
最初はゲーム情報も多かったのに、だんだんと漫画ばかりになってしまった。
好みの漫画が多かったのよ。
アニメにもなった柴田亜美のジバクくんはここで連載されてました。
まぁ、それは置いといて。
三国志の漫画も読みきりであったんですよ。
なんちゅうか凄い弾けたヤツでしたが。
とりあえず劉備とかその辺全部女でした。劉備ちゃん呼ばわりだ!
(うっかりその所為でゲームしながら劉備ちゃんとか言いそうになる)
みんな漢前な女の子。
曹操の部下達の相槌は勿論と言うか何と言うか「そーそー」で。
諸葛亮を迎えに行くときには菓子折り持参で。
ちょっとこの辺覚えて無いんですけどね。どっち側の人間か忘れたけど菓子折り貰って食べてたのは男だった。
留守番か?
作者の名前覚えてないのが悔やまれる。
実はこの人戦国物も読みきりでやってるんです。同じノリで。
信長が女だったのは覚えてる。他は誰が出てたかな~。

まぁ、そんなこと思い出しながらゲームやってるわけですよ。

あと、諸葛亮の声が小野坂なのが何か腹立つ。
のび太の癖に!な感じで。
Genre : 日記 日記
    01:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 

裏技ではありませんが、主婦の知恵?
近所のスーパーで月ごとにもらえる冊子にあったマメ知識。

お魚を焼いてアミから取る時に菜ばしを寝かして“とんとん”と叩くとあっさりとはずれるんです。
最初は半信半疑でしたが実際にやってみると本当に取れる!
もちろんアミと言いましたがも家の場合はグリルです。が、ちゃんと取れます。

機会があったらやってみてください。
ちょっと感動するから(笑)
Genre : ライフ 裏ワザ
    15:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
Fプロのブログで具体的なお題が。
まずはグッズですって。

今回も長いじぇ→
    15:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
Fプロのブログを見ててコメントに書くには自分の考えがまとまらないのでこっちで考えてみる。

無駄に長いです→
    16:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
みんな、ニラを腐らせてはいけないよ!
死ぬほど臭いから!

入院してるばあちゃんの冷蔵庫の中身を掃除しに行って鼻に多大なダメージを受けました。

今日は掃除しに行ったわけですが、その前に病院にも顔を出しました。
が!名球会のチャリティーゴルフをビデオに録るのを忘れました。
まぁ病院とばあちゃん家でほとんど見れたんですが。
あれです、二人の仲はどれくらい仲良いんですかなんていう質問に、ちょっとかぶせ気味に禁断の仲とか言っちゃうタカツとか病院のロビーで大笑いするトコでした。
そのあとのところは、おっさん二人で女の子一人を苛めてるようにしか見えなかった。
彼氏ホントは居るんやろ?とかセクハラになるよー!
ナイスオン対決?ではホントにキスしてもらって喜ぶフルタとかね!
あとハツシバもちゅー!
パッティングも楽しかった、なんちゅうかタクローは爽やかやと思った。
この後は、ばあちゃん家に移動してから、テレビの前でごみの仕分けしてました。
ちょうどテレビつけたらフルタの番だった。的当て?

まー、どんだけ頑張っても退院したらばあちゃん家に来るから一生懸命掃除してもあんま意味無いなってことで割りと早めに帰れてよかったです。

あと久しぶりにプロ野球ニュースでも見るかとテレビつけたらミヤモトがいるんですよー。
何か上手いことテレビ見れてるわー。
ああいうOBばっかりの所に行くと現役選手は凄く可愛く見える。
いじられっ放しだよ。

昨日のハニカミから意図せず番組が見れている気がするのでした。
ハニカミ見た?ニシオカがデートしとった!
めっちゃため口で慣れ慣れしー!と思ったが考えてみればそれが自然なのかしら?
デートなワケやし。
一番最後の臭い台詞より、スタジアムでカウントダウン開始とともに「ストライク!」と叫ぶ方がよっぽどやったと思う。
迷う必要なんてあらへん。やったっけ?ぐはー!

鼻の奥でニラの臭いがする気がする。(くっ)
Genre : 日記 日記
    02:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
こねた。です。

DSC01195.jpg

オカンが買ってきた。
私が晩ご飯作るようになっておやつ買ってくるのが増えたと思う。

で。本題。
オカンのお友達が何かいるもん無い?と服を大量に持ってきた。
全体的に古かった!10年は前だ。で、その中にあった謎過ぎるブツ。
DSC01196.jpg

最初見たときは、何か草野球とか何かで似た名前なんかと思った。
でもどう読んでも…。
DSC01197.jpg

見えないけどPROFESSIONAL BASEBALL TEAMて書いてます。
やっぱりバファローズの物ですか?
でもなー、どういう物かよくわからん。何のジャージやろ。
何か娘さんが近鉄ファンだったらしいです。
あとね、ソックスもあった。白やし生地も何か厚かったけど。
やってたんか?

まぁ、そんなこんな。
    14:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
喉がちくちくする。
魚の骨が少し刺さった。引っかいた?

借りた無双をして、夜寝ようとするとわらわらと敵がやってくるのが見える。
たまに名前つきのもいる。目に焼きついて堪らん。
全然クリアできません。肉まんもおにぎりも出てこんのだ。
どっちも手詰まり。

今日はビデオに録っておいたスポフェスを見ました。
野球選手なのに顔色の悪いミヤモトとかね。風邪引いてたんですか。
そしてやっぱり強かった馬跳び。
ちゅか着ぐるみドッヂが楽しかった。手がミトン型やからみんな可愛い。
ワッチのウサギは反則だわー。白いふわふわでめっちゃ可愛かった…。

なんもネタがない。
Genre : 日記 日記
    22:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
09
 
も、ダメだ。
身体痛い。喉痛い。

ボーリング2ゲームのあと、何だ、1時ぐらい?から7時までかな?延々とカラオケ。
わりと途切れなしで、3人でマイクぐるぐる回してました。
カラオケなんて片手で足りるほどしか行った事無いのに、とんでもない内容だわ。
ネタ切れしかけてホークスの歌も歌った。2人も歌えるのが笑えた。
ダイエーの洗脳はかなり成功してるよ。
結局一番まともに歌えたのは残酷な天使のテーゼ…。
何か知らんけど凄いテンション上がるんやけど。
えーもう10年ぐらい?とりあえず随分時が経ったものだ。

とりあえず風呂でよく身体を揉んでおこう。
Genre : 日記 日記
    21:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
凄い足が痛いです。
明日のボーリングが不安。

インテ行ってきました。相変わらず2階は暑かった。
何かあんまりめぼしいものがなかった気がする。
でも買ったのは面白かったです。
ちゅかガングレサークルが3つあって幸せ気分でした。
粘って欲しいな。

あー、眠いです。

今日のジャンクでハセガワの口から衝撃。
フルタがミッキーの耳をつけて…。
ぎゃー!
耳ー!?
ときめくわ~(ぇー)

今日のスポフェスは録画して置きました。
今度見よ。

今年の恵方は南南東ですって(何)
Genre : 日記 日記
    21:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 

久しぶりにすぽると!見た。
番組前にアオキがちらりと見えたから。

頑張ります!(ぐっ)って。
ぐっ!ってさー小さく下目に握られた両の拳が可愛かったんだよー。
ちょっとテンション高かったね。

今日は40年会vs48年会の放送もあったし。
ちょっと癒された。
初采配は黒星だよー。
ガッツの私服良いなぁ。

インテ行くんだから早く寝ないと。
って、いつもと同じ時間やしな!

オヤスミナサイです。頭痛ぇ。
Genre : 日記 つぶやき
    02:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
昨日の晩、日付は変わってましたが…。肉Ⅱが。2ですか。始まりましたね。

続編と言うより普通に先週とかから続いてたような始まり方でした。
前やってたのは飛び飛びで見てたからなぁ。
どのへんまでやってたのか覚えてなかったので、これまでのあらすじみたいなので、ジェイドのメットぱっかーん!
いきなりココ!もうちょっと前から見たかった!師匠が見たいんだよぅ。
もう去ったあとですね。ちぇー。
放送枠が夕方から深夜になってるのはシモネタが多すぎるから?

とりあえず!ね!OPとEDが楽しい。
よくよく思い出せば自分は初代の頃ロビンが好きだったんですよ。
まぁ、最初見たときは肌色なのにちょっと戸惑いましたが。
エビヒゲにもびびったけど!

今回はドコまでやるんかなー。
クロエの中身判明は見れるはず(この編の最後でしたよね??)
マルスの再登場は近いんだっけか?
Bエボがみたい。
ムチムチの太ももが好きです。
クロエの下半身は今回はじめて見ました。。
夕方の頃はクロエの存在を知ったときにはもう出てなかったので。
ホント破廉恥!上着てるから余計やね!

実は一時期毎週本屋で立ち読みしてました。
    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
自作イラスト(二次創作)の欄に入れるものなのか…?

年賀状を。
4日になったんで。流石に3日には着いてるでしょ。
    14:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
ぷっすま見てて思いました。
名古屋には住めねぇや。

あのランキングのヤツ。
味噌、味噌、味噌。味噌ばっかやん!
味噌汁は好きでも味噌ダレは嫌いです。
味濃いし甘いし、だめだ。

今日は弟が最悪でしたよ。
12時に1回声かけられて結局起きたのは3時半ですよ。
夜も3時までは起きてましたし。
まぁ、私も3時までは起きてたんですけど。
3時半なんてもう夕方ですよ。

あと、9日にボーリングとカラオケに行くことに。
去年も1月にボーリングしましたね。
同じメンバーです。
ん、今年はあの番組ないんか?
今年は野球ネタの番組少ないね。
スポフェスの放送はいつですか。
何か凄い飢えてる気分です。
あー、フルタとか慎也とかが見たい。ふぃーりんぐかっぽーで張り切る慎也をもう一度。

イガーとガンバのミヤモトの番組が何か…。
こんなデート番組あったような。なんやったかな。
野球ネタの番組はなくても阪神ネタの番組は相変わらずいっぱいありますね。
とりあえず得た情報は、トラッキーとラッキーはややこしい関係らしい(笑)
あとトラッキーが魚さばけるっていうの!
すげぇよ。手元にモザイク掛かってたけど!(爆笑)

そうそう、今年のバレンタイン、阪神のヤノにはうまい棒のチョコのやつを送るといいですよ(笑)
チョコかかってるやつ。

8日はインテ行こうかと思ってます。
Genre : 日記 日記
    01:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
うう。年賀状1枚ぽっちでした。
みんな酷いわー。

もともとマメに書くような人間と付き合って無いんでしょうが無いんですが。
さらには、学校とかじゃないからお義理もないよ。
年賀状が欲しいのもあるけどお年玉くじが欲しいのよー。

明日はお休みやし、次は3日か…。


ちゅかねー、今思い出したけど、今日テレビ1つ見逃したわー。しょっくー。
Genre : 日記 日記
    22:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
明けましておめでとうございます。

なんとか!何とか年賀状を昼のうちに出すことができました!
朝の5時までかかって仕上げましたよ。
そこから住所録を探してるうちに5時半になったので寝ました。
10時に起きてそこから年賀状を買いに走って、お節の買いもらしも買って、
印刷して、ポストに走って…。
お節用に作れるものは作って…。嫁入り前にお節の準備をしようとは…!
今までになく疲れた年末でした。

そして新しい年になってしまいました。
まだまだふらふらしている人間には年が変るのは心苦しいものですね。
とりあえず今年の年末はゆっくり過ごしたいものです。
年賀状を早めに作る!これが目標ですか?
いやいや。早く就職ですね…。

とりあえず三箇日は食っちゃ寝しましょ。

年賀状は3日以降にでも上げましょう。
Genre : 日記 あけおめ
    00:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索