微睡日記~近頃やばい~

 
30
 
今日のアルプス。
何か思ったより混雑はなかったです。
でもずーっとそれなりの人がいて忙しかったですね。
まぁ、百貨店よりはましですね。2時間待ちですって。

入場制限はなかったけど、開店前から待ってた人はいたみたいです。
それにしても広場とか高架下とかが凄い汚かった。
いつものごみに混じって紙テープが落ちてました。
紙テープは芯が当たると痛いんだよ。

明日明後日は休日なのでもう少し忙しくなるね。
入場制限もあるかも?

ビールかけTシャツは売り切れ。グレーのMだけ少し残ってますが。
同じくビールかけキャップも売り切れ。
ユニホームティッシュカバーも売り切れ。
売り切れはこれぐらいかな?
寄せ書きサインボールが良く売れてます。
タオル類がたくさん種類がありすぎてちょっと困る。
あと、携帯クリーナーと写真画像つきのストラップは6,7,53しかないのが何かおかしい。


今日のスワ。
帰ったら負けてて、よれよれのはずの相手に何やってんだー。なんて。
まぁそのあとは、エグサが若い割りに疲れてたのか、滅多打ちに。
スワの弾みになってください。
明日またしょうも無いことしてたら本当にエグサがよれてただけって事になっちゃうぞ。
今日の643はミヤモトでしたね。
ハーフパンツ。
足白いな。デコも白い。
ハンディで撮ってた角度がナイスだ。
実はまつ毛長いのか?
話の内容はまぢめなお話で、マネ同様うんうんと聞いてるしかなかった。
アオキが昨日の分も打って2安打でしたね。
明日は打つのか?


日曜休んだら月曜から5連勤なんだ。
Genre : 日記 日記
    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
5時間半喋りっぱなし立ちっぱなし!
のどが痛いです。

今日の客は雰囲気がかなり浮き足立ってました。
まず店の混み始める時間が早い。
試合始まっても1時間は混みっぱなしでした。
危険なのでテレビは消してありました。
外でちっちゃい携帯テレビで盛り上がってるグループとか、ラジオで盛り上がってる人達とかがいました。
試合始まる前とかに担架で救護室に運ばれた人もいました。試合見れたんかな。
2人ほどいましたね。
1時ぐらいには護送車が3台(うち1台は小さめ)来てました。
気が付いたら入り口近くにパトカーが止まってたりもしました。

明日は7時半からお店開きますね。
明日が怖いです。

とりあえず阪神オメ。


スワは…。
負けなかったけど。横浜が勝ったのでまた差が開いてしまいました。
さらに青木はのーヒットですか。
うーん。一日休んで次2安打ってか。
そんなんじゃ間に合わんよー。
ヤマベー。

あー、ノド痛い。
Genre : 日記 日記
    00:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 

最近検索ワードでポプ ナカジと言うのがちょくちょくあるんですが、謎が解けました。

いつの間にやら稼動開始していたポップン13のメガネロック担当キャラがナカジでした。
最初ポップンとナカジ(L)が何の関係があるのかと思いましたが…。

ちゅか、ナカジ(ポプ)かなりツボです。イイデザイン…。
1プレイだけポプ13やってきました。
アッシュが復活(?)ですね。新堂さんじゃないですが。
キャラ絵が少し古い感じです。曲と共に違和感…。
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
別にスワが負けてるから書いてないわけでは無いです。
ただちょっと暇を作るのが下手なだけです。

確かにスワが負け過ぎで気落ちしているのも確かですが…。

今日のトップ事項としては、阪神M1と言ったあたりでしょうか。
明日が非常に心配です。
店の中のテレビに群がる人々。そしてその瞬間…!
きっと恐ろしいことになるでしょう。
ついでに急遽決まったことですが、優勝翌日は朝7時半より営業となります。
たぶん徹夜で騒いでそのまま来店といった人もいるでしょう。
酒臭いやも知れません。覚悟しましょう。
うへぇ。

他にアレやコレやだと。
来季楽天監督にノムさん。しかし夕方配信のニュースではシダックス廃部の可能性にちょっと戸惑い中。だとか。
ちゅか、楽天の成績をタオ監督に押し付けるのは酷と言うものでしょう。
もう少し気長に待って欲しかった。
一番肝心なファンが待てるって言ってるのにフロントが待てないんじゃどうしょうも無いですね。

あと、今朝のとくダネ!生協の白石さんが取り上げられいていました。
私もブログ見てかなりハマってます。半年ぐらいか?
何であんなにウィットに富んだ返答ができるんでしょ。素晴らしいです。

今日のスワですか。
マサル登場!しか見てません。次ぎ見たら広島勢が喜んでベンチに帰ってました。
今日はアオキしか頑張ってませんね。
4安打中2安打をアオキ。これでまた残り試合数に並んだんですか?
ん?
もしかして1回の表は無死満塁ですか?
なんてこった。
これをモノにできないんだからそら勝てへんわ。
若様が最後の年やっちゅうのに、こんな事しとったら最後の最後にBクラス落ちやで。
ええ加減にしてください。なんよ7連敗って。
2軍も7連敗って聞きましたが…。

どないしたら良いんでしょ。
Genre : 日記 日記
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
わたなべけーん!!!

ブギャー!生っすよ!
何かねー、店の外で何かしてんな~、って思ってたら振り返ったその人はワタナベケン。
ラストサムライ見なきゃ。
やばいって!
凄いスタイルいいの!細身ー。
テレビで見てたイメージと違うのよ!スリムやし背高いし。
思ったより背が高かった。
もっと肉付いててむちっと言うかぎゅ?っとしてんのかと思ってたんやけど、しゅっとしててスタイル良かった。
で、お付の人が3人やったかな?
そのうちの1人が店に入ってきてカネモトのレプリカジャージを買っていきました。
領収書の名前はワタナベで…!
カネモトファンやったんですかー!
そのあと、色々ポーズをつけて写真を撮ったあと球場内へ消えて行ったワタナベケンでした。
本格的な撮影ではなくカメラ一台のみのオフショット風でした。
あ~、ヤバイ。惚れる。オーラにやられた。
これで店を出てもっと近くに行ってたら完璧に惚れてましたね!
格好良かった…!
店にいてたお客さんは撮影してる周りに近寄って行きましたが誰もサインや握手を求めたりはしませんでした。
何かオーラがでかすぎて一定以上近づかれへん感じ。

実はさらにもう一件。
お店に阪神のショウダコーチがお買い物に来ました。奥さんでは無い感じの女の人と。
どっちかっていうと娘って感じだけど歳が微妙。どうだろう。
で、私は顔も知らんのでコーチだとは気付かなかったんですが、気付いてた人が店を出た後のコーチを目で追って
「ダフ屋のオッチャンに声かけられとる!」
て言い出したんですよ。
確かにダフ屋に声かけられてる。わざわざそんなこと言うってことは…。
「誰ですか!?」
「コーチ」
ええー!
コーチショック!ダフ屋に声かけられたー!
カードでお買い物して行ったんですけど、確かに控えに名前入ってるんですよね。

何かもうね、午前中の2つの事件で笑いっぱなしでお腹いっぱいでした。
午前中はかなりテンション高かったですよ。

で、今日のスワ。
2安打に封じ込まれて終わり!
ぎゃふーん!
ヨネノのHRとアオキのヒットだけ!あがー。
で!!ミヤモトはどうしました?
バイト終わってラジオつけたらドバ。
今日はポチお休みー?とか思ったら2番にドバ。
あら?
結局公式行ってもまだなんも載ってないし、他探しても見つけられないし、なんなんしょ?
気になる気になる。
ちゅか心配だわ。
あー、3連敗だよ。横浜が勝って1ゲーム差ですって。ぷぎぃ。
ちゅかねー、試合の見れない土曜日に勝って、まるっと見れた日、月に負けるって言うのはホントに…。
見るなって事かよー!うおぉ…。
切ねぇって。

せめて明日は勝ってください。
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
熱がでてきた。
バイト中にじわ~っと悪寒がしてきて、家についてもしんどくって、計ったら37度3分。
この前熱出したのはいつかな。
1年ぐらい前か。
まぁ、薬飲んで寝たらすぐに直りそうです。
熱はいつも見計らったように休日前とか。
熱出して学校休むのって昔からめったに無かった。

今日はラジオ持って行くの忘れたんで最後しか見れませんでした。
ポチのナイスプレイを見ました。
最近ポチの活躍ばかり見てる気がする。
あと、ヒーローインタビューでジャンピングスローがどうとかあったゴンザレス。
プロ野球ニュースで見ました。プレイオブザデイにも入ってた。ポチとゴンだけでした。
すっごいジャンピングスローでしたね。しかもズバー!っと。
すげぇ!それしか出ませんよー。わーお。

ちゅかねー、ぼんやりしてる間にフルタに来季の去就についてのお話。
他所行くのは勘弁な。
絶対現役続行やってー。
ちゅか、ボクが神宮行くまで待っておくれ。
監督兼任もなー。兼任やとあんまり出てこないんだろ。
それはヤダー。
来年頑張って神宮行くから待ってておくれ!

あー。熱の所為か腰痛が出てきた。
Genre : 日記 日記
    00:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
星屑ロンリネス☆

観てきましたよー。タッチ!
漫画もアニメも見てるし大好きなので結構心配もあったんですが、凄い良かったです。
南も可愛いし双子も凄いリアルに高校生って感じでした。ナマー。
南が靴下はいてる所にちょっとドキドキしてるカッちゃんを見て(マニアックだなぁ…)なんて思ったり。ん?普通なんかな。

通してドキドキしっぱなしで、ちょっと何かあると泣いてました。
やぁねぇ、年取ると涙腺緩くなっちゃって。

神宮が神宮じゃないってどっかで見た気がしてたんですが、確かに違いましたね。
パンフレットで理由みたいなのがあって、映画全体のテイストを懐かしい雰囲気にしたいと考えた監督の“思い出によると”神宮の外野席は芝生だった…。
ちゅうワケで外野が芝生な球場で撮影したらしいですよ。
大宮公園野球場ですって。

なんか、改めて格好よく撮ると甲子園は本当にきれいですね。
ちょっとカンドーしちゃったよ。
やっぱ別格なんかなー。

新田君は髪の毛は長くはなかったけど、目元が涼しげな美形でした。

若槻千夏にはぜひとも新田妹(ユカだったっけ?)をやってもらいたかったな。
妹自体出ませんが。
RIKIYAの原田ははまり役でした。ちゃんと下駄履いとるよ!
原田はやる事なす事かっこ良い。映画ではちょっと行動が若い?
孝太郎は老けすぎかと思ったけど、HR打ってベース回ってるとき(あ~、いるなーこんな球児…)なんて思いました。
最近の高校生は老け顔だから多少の無理はきくのだ。
キャプテンはちょっと俺のトキメキを返せっていいた…(昔から眼鏡好き)
でも良かった。

最後のエンドロールで永山たかしの名前に驚き。
明青の二塁手だって。パンフで見ると相変わらずキレーな顔してます。
あんた何歳だ。

パンチはグレートピレニーズでした。
子犬のときはシーズー(?)ぽかったけど…(ペティグリの振り返る白い犬)

原作を知らなくても楽しめる作品です。
凄いピュアでリアルで青春でした。

泣きすぎて眠い。
Genre : 映画 タッチ
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
すてき小旅行。
奈良・桜井、文殊院へすてき小旅行。
窓の外はすてきにローカル(田舎って言いたいのね)
桜井線もすてきにローカル臭漂うワンマンカー(電車なのにバスのよう)

なんだか今日の脳内はすてきで埋め尽くされておりました。
うっかり美味しくできた夕飯の照り焼きチキンもすてきチキンに(何)
今日は日傘がすてきに大活躍。
ちっちゃいけど威力を思い知ったわ。
でも、結構なハードスケジュールだから勝手気まま一人旅ですのよ。
こんなん友達につき合わせることはできませんよ。
私の変な意地みたいなことに。
そしてまだ旅は終わっていないのです。
明日は朝一番の映画を見たあと安倍晴明神社・阿部王子神社行ってきます。
ここまで出した地名で私がどんな一人旅をしてるか解かった人はこっそり耳打ち!
そんな人居たらすげーよ。

映画はチョコレート工場かタッチかで悩んでおります。
いっそのこと両方見ようか。
十分間に合うよ。
レディースデー万歳!

今日の一番のすてきは代打古田タイムリー二塁打!
(ポチもナイスラン!)
Genre : 日記 日記
    22:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
12
 
昨日は投票へ行きましたか?

買い物して家帰って、テレビつけた途端に負け始めるスワ。
切なくなって前日に届いたガングレをやり始め。
まぁ、届いた日の晩のうちにベア戦まで終わってたので文治からスタートですよ。
瓦礫に座るグレイブがカッコよいね。
さらにロード画面の文治にメロリ。
かなり苦戦しました…。
だってさ、回復するなんてずるいよ。
画面に向かって「コラ!待ちなさい!」とか言いながら文治追っかけ回してました。
で、必死に撃ち込んでたらいつの間にかゲージ減ってたらしくパタリ。
あ゛ー!?
これを何度もやってました。
何とか倒すとムービーが。
ここで切なくなりますがO.Dでも出るって知ってるので、身体なくなんのにどうやって復活したのか気になる気になる。
次通販するときはO.Dとパーフェクトガイドみたいなやつ全部買いますよ。
ラストは思いっきりアニメとは違いますね。
最後ラスボス倒したあとのハリーとのシーンがなんちゅうか…。
撃っちゃったよ!
でも、ハリーは殺されるのを待ってましたね。

アニメから入ったからプレイ中裏っ側ばっかり考えてました。
裏っちゅうか隙間?

とっととO.Dとか買いたいけどFF7ACが出るので当分先になるのかしら…。
昨日初めてACのCM見ましたよ。
15日に買いに行っても置いてあるよね…?

つづきは画像ばっかりですよ。
    16:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
ドラマCDて分類無いかな。
探すの断念。
    00:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
一試合まるっと見ると負けます。

打てない!とか
昨日と逆!と言うほどは酷くなかったですが。あー、差を詰めても点を取られるあたりは昨日と逆か。
拙攻!とは言えますね。
せっかくランナー出しても続かん。

それにしても大誤算。
カワシマが19球で降板。
肩に違和感ですか。
うーん。

ポチは昨日に続いて元気ですね。
攻守にわたって元気です。
何かあった?

もう眠い。
明日から横浜。
勝たないと。
    22:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
ご馳走様です。
今日のヒーローインタビューは男前二人組みで眼福でございました…vv

で・も・ねー!
こんなに打っちゃって明日は大丈夫かい!?

アオキが復帰です。
復帰早々先頭打者HRなんてかましてくれちゃって驚きです。3号ー!
さらに猛打賞だぜ。
先発野手陣2安打以上~。
何よりポチの4安打5打点には驚いたね。
お立ち台で先の2安打以上とかの話でいつも置いてかれてたとか本人も言っちゃうぐらいやし。
それにしても二人ともお立ち台慣れしてない所為か素っ気無い!
声のトーンが平たいよー。
巨人戦やなかったら643あんのにな~。勿体無い。

で、試合終了後風呂入って出てきたらまだ阪神の試合がやってました。
ちょうど中断があけたところでした。
なんか今日の審判は中日寄り臭かったですね。
それにしてもプロ野球ニュースで見た問題のシーン。
確かにアウトかセーフか怪しいんですが、それよりも!
ヤノが地団駄踏んどる!!!
カワッ・・・!
オカンも判定に起こりながら地団駄には可愛いとか思ったらしいですよ。
笑いすぎて涎出そうでしたが。
地団駄踏んでる人なんてはじめて見たよ。

あと、ホークスのサイトウの連勝ストップですね。

はー。
明日ちゃんと打てますように。
    00:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
今夜から明日にかけて大接近だといいながら、23時現在雨も降っておりません。
風もそんな強くないです。
でも周りの県とかには警報が出てます。
おぃおぃ。どうなってんだぃ。
まぁ、いつものことです。
割かしこの辺は台風が来ないです。
なんだそれ。

うっかりガングレをアマゾンで注文してしまいました。
限定版…
文治で頭がいっぱいになってきました。
銀魂で妙にマダオ(長谷川さん)が気になると思ったら、そんな感じ。
ガングレはそのうちDVD集めるつもりです。

明日は搬入ですが、台風で商品こねぇとかなんないかと心配してましたが、この調子なら大丈夫そうですね。
目覚まししっかりセットして寝ます。
お休み。まだ風呂入ってないけど!
Genre : 日記 日記
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
04
 
やっぱり私が見ると負ける確率が高いみたいです。

今日はTUBEが甲子園で。
お客にアロハが多かったです。サスガ。
ジェット風船が売れました。

今日の試合最初の方見ました。
三者凡退でスタートで、タテヤマに期待が持てたと思ったら駄目でしたね…。
無死満塁。最後のアウトが中々だったので、裏に入って見ないようにしたら、すぐにアウトが取れたみたいで戻ったときに点は増えてませんでした。
呪われてるかも。

こないだの巨人戦1日目、甲子園が珍しく早くに中止を決定したので、もしかしたらを願って大阪ドームへ行ってみました。
チケットはやはり売り切れだったのですが、外野の方のレストランで試合を見ながらご飯を食べて帰りました。
うっかり西武のパペッコを買いそうになりました。手触りがイイ…。
つば九朗も割かし毛足の長い人形で気持ちよかった。スワはパペット無いんですかね。

ただ今、リヴで巨人ファンだけど一番好きな選手がミヤモトだと言う人と交流中です。
マニアックなお嬢さんだぜ。

最近バイト先で風邪が流行っているのかみんな風邪気味です。
少しもらったカモ。

須磨の感想書いたのに、下書きにチェック入っててアップできてなかったことに気が付いた。
Genre : 日記 日記
    00:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索