微睡日記~近頃やばい~

 
29
 
救命病棟24時アナザーストーリー(見ながら書いたぞ)

期待はしてなかったけどやっぱりほとんどダイジェストでしたね~。
佐倉くん(髪型どうしよ~)は結局特別メインてワケでもなく。
ダイジェストの合間に新しい部分が入るのね。
普通に救命病棟って面白いけど、え~、ちょっと、ね。
そこはかとないものが・・・(むぐむぐ)
日比谷先生の眼鏡にヒゲとかすげぇときめく。
医局長もね、ときめく。もちっと家に電話するとことかあったらよかったのに。
日比谷先生て結構河野弟気に入ってますね。会話が多い。
しかしまぁ、進藤先生だけずーっと元気ですよね。
ありえへんわ~。
食中毒のところで一人元気なのな。アレには家族揃って突っ込みいれてました。
日比谷先生は梅干食べたんだとかも言ってた。
寝てるトコもう一回見たかったな~。
ん~、結局今回は看護士は看護士でも佐倉くんでなく大友さんメインでしたね。
今回初めて公式見たけど、毎回ハヅキちゃ~ん言うてるけど思いっきり嫌われとる!
嫌いの矢印が切ないw
今回報われたんだかなんだか。
ボツったから報われてないのかな?


なんちゅーか、気まぐれにドラマ感想書いてるけど、全部書く体力はないんですよね。
飽き性だから。
まぁ、次も第一話の感想ぐらいはそれぞれちょっとづつ書くのかな。
これからどんなん始まるんかなー。
    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
金曜日にケンカして拳がいたいのです。
弟とですが。
正確に言えば殴ったのは壁ですが。
クソ。

土曜日はオカンの買い物に付き合って梅田へ。
自分は壁掛けの時計を買ってもらいました。
年明け頃から止まってたので。
物心ついたときからあった時計ですからね、寿命です。

日曜日はずっとポップン10やってたかな。
お星様にお願いをオフにしないとタイムリリースはできないのを知って、頑張ってました。
お星様にお願いをチマチマやっても全然出ないんだもの。
あとリヴリー。kissLivlyスタジオは重すぎて全然聞けませんでした。
一応小さいラジオを買って(無料だけど)曲だけ聴きました。
結構耳に残りやすい曲ね。

月曜日はずっとネットしてたのかな。
郵便局にも行ったな。


うぅ~ん。
どうにも駄目な生活です。
部屋掃除しないと。
就活ももっと活発的にしないかんでしょうが・・・。
はぁ・・・。
    14:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
最近ガンバにご飯をあげている人がいるみたいで、ウスバカゲロウのような色の変わらないものならともかく、色が変わってるんです。
目に見えるほどではないんですが、数値が確実に変ってる...。
ご飯お断りを島のプロフに書いても効果はなかったし...。
昨日、今日は来てなかったみたいだけど、どうなるんだか。
昨日からプロフの×ご飯お断り×
×dd持ってけドロボー!餌やり不要×にしたけど効果があったのかどうか。
無料でG.L.L入ってたときムシクイも買っておけばよかった。
まさかこんなことになるなんて…。
    01:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
久しぶりに試合を見てかなり燕が補充されましたw
昨日も見る気満々で昼に起きたのに雨天中止…。
なので余計に飢え(?)のようなものが激しく……!
弟も阪神の試合があるのを知っていたのかどうかは解からないんですが、大人しくテレビ見せてくれたし、良かったです。
試合内容もね、最後の4失点以外は・・・。うん。まぁ、なんとか。
あっこもなぁ~、もう少し抑えて欲しかった。
最後サヨナラできて良かった良かった。

フジテレビ739、いいですね。5月から1000円になるけど!
試合前の女マネによるインタビューも楽しいし。
結構喋れますね磯山さやかさん!
試合だけでなく、今日はスワローズ激励会の放送もあって、4月1日まで何とか持ちそう…。(ウフフ)
昨日なんか朝早くに目が覚めるし、眠りは浅いし夢は見るし、もちろん野球の夢。
どんだけスワに飢えてるんだ!てぐらい酷かったですね(笑)
昨日は久しぶりに見れるチャンスだったし、阪神戦だから弟とチャンネル争いをする必要もない日でしたからねぇ。

4月の番組表届いたし、ヤクルトガイドって番組がなんかあるし、試合の前後に時間があるし、今年は色々楽しみだわ。
    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
かなり前回からあいてしまった…。
20日は母親が21日は父親が、卒業祝いと弟の誕生日をかねてご飯に連れて行ってくれました。
最近食べすぎです。胃の調子が悪いよ。


ちょっとクロッキー帳やららくがき帳を漁ってみました。
自分の絵を見るのってあまり好きじゃないけど、少しずつ変っていく絵を見るのはちょっと面白いですね。

billy.jpg

掘り出してみたビリーちゃん。
記憶だけで描いて、全然違いますが・・・。
とりあえず前開きジャケット・ブーツ・バンダナ。
たぶん、構成の時間に描いたんだわ…。

新しいビリーを見たときはかなりびっくりしましたね~。
セ・ク・シー!!
バンダナからこぼれる前髪が・・・!
サラ毛や!
格ゲーってあまり外ではやらないんですが、ビリー見たさに1度だけやりましたよ。
あー、ゲームショップ行って買ってこようかな…。
やりたくなってきた。
    13:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 

卒業式でした。
式は姉妹校と合同なんですが、大阪駅前校と新大阪校。大阪駅前校のテンションが高かったです。
式は滞りなく終わり、特に何があったというわけでもないので割愛。
卒業パーティーはアルコールも入って皆テンション高かったです。
私も気持ち悪くならないようにセーブして飲んで、楽しく過ごしました。
乾杯のときデザイン科皆でクラッカー鳴らした。流石に20人で一斉に鳴らすと凄い音・・・。
結局アルコールは乾杯のときのシャンパン2杯にカクテル2杯、ワイン1杯。
飲んだのはあと、アイスティー、プーアール、紅茶(ホット)。
オードブルつまんでフルーツ食べてケーキも食べたのでお腹苦しかったです。
なので今日は晩御飯食べませんでした。
いやー、2時間の間に良く飲んでよく食べました。
会場がホテルなんでオードブルとか美味しくって美味しくって・・・w
ビンゴ大会は全然マスが開かなくてちょいイライラ。やっとリーチになったと思ったら次の数字で終わり…。
なんだそりゃ!
先生にお願いとかもあって、○○先生に、~~しながら、~~して欲しい。
という内容で、先生に女装をしてもらったりマツケンサンバ(ヅラ、衣装アリ)だったり・・・。
プランニングの先生がアルコールの所為かテンション高くて、抱き付かれたりしました。
もちろん女の先生ですよ!

パーティー終わってなんかあっさりと帰ってきましたが、写真あんまり撮らなかったんですよね。ちょっと心残りかな。
卒業してもあんまり思うことはないですね。
ただ、学生が終わってしまったことが惜しい…。


もう寝ます。
お休みなさい。
    00:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 

何か知らんが給湯器(?)のスイッチが入らんで、お風呂、洗面所、台所の湯が使えません・・・。
今日は何とか湯船のお湯でお風呂は入れたけど。
弟には我慢してもらいました。
だってボクは明日卒業式やねんもん…。
明日には直るのかしら・・・。
明日の朝は冷たい水で顔洗わなアカンのか…。


***
この前友達に貸していたシムピープルが返ってきたので、ガンパレのスキンをDLして初めての4人暮らしをしています。
いままでは最大で2人暮らしまでだったので、どこ見ていいかわかりません。
せっかくのペット&ガーデニングなのに、ガーデニングも出来てないし、犬も猫もそこら辺にいるのを可愛がってるだけです。
しかし、勝手に家の中に入ってくる犬猫にはびっくりした!
皆が寝てるところに入ってきてキャンキャン鳴くんですよ。
でも皆起きない…。外のゴミ箱が荒らされたときは飛び起きたのに…。
チートコードでお金を増やしてるので皆無職です。
その所為か生活がめちゃくちゃ。昼夜逆転してますからね。
24時間寝てるときもあったし。
4人暮らしも飽きてきたから、バラバラに住まわせてみようかな。

モザイク除去パッチも入れたけど、解凍とかどうするんかな?って思ってたら勝手にされてたらしく、トイレも風呂もモザイクなしでした。
動物のモザイク除去は入れてないので残酷シーンは見れません。
見たくないし…。
でもシムってつんつるてんでモザイクあるほうがいいかも。
細かく作ってあって、尻の辺りは色が白いんですよ。
家の内装とか考えるのが楽しいですよね、シムって。


***
明日の卒業式のためにヘアアレンジのページとか見てましたが、自分に出来るのかかなり不安です。
まず、コームとか持ってませんからね!
夜会巻きとかいいなぁ~。
髪の毛の量が多い上に、結構長いらしく(そんなに長いとは思ってないんだが…)なかなかいい方法が見つかりません。
毛の量が多いのは致命的ですよね。
髪留めでとめられないんだもの・・・。
ヘアワックスもあまり使いたくはないんですが(そもそも持ってない)明日は親のでも借りて頑張りますよ~ぅ。


では、明日のためにもう寝ます。
お休みなさい。
    00:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
ふぎゃーーーー!!!!
凄いびっくりなことが!
とある会社のHPのTOPページデザインのコンペにエントリーしてたんですが、今日の成績発表の時に会社の人が来て、結果を発表してくれました。
デザイン科20人の中グループを組んだり1人でやったりしたんですが…。

えへっ(可愛くないからやめなさい)
優秀賞もらっちゃいました!
ぐわー!!!!
こういう自分の作品が賞もらったりって今までなかったのでかなりびっくりです。
学生生活の最後の最後にえらいものが・・・。

DSC00620.jpg



えへっ(だから…)
わかりますか?
iPod shuffle
ですよーーー!
賞状もらうより商品の方がうれしい、ちゅか、うへへiPod。
欲しい!て言うわけではなかったんですが、いざ手にすると嬉しいもんです。
何より学生生活最初で最後の賞ですしね!

ちょっと出来も、少ない時間で納得いく状態だったので良かったです。
何か、審査する人の割合が女性が多かったらしくってその女性陣に受けたらしいです。

ぷひ~・・・
興奮しすぎてちょっと疲れた
    21:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
寒いです。
今日の昼2時ごろ吹雪きました。あっという間に止んだけど。
明日も寒いのかな・・・。
忘れてたけど明日は成績発表だから学校行かなきゃなんだわ。
寒い中自転車で行くのは勘弁。

***
MGS32週目終わりました。
オカンがMGS3を始めました。
弟も1週目が終わりました。
オカ~ン!出来るんか!?とりあえずバーチャスミッションは終わったけど。
ベリーイージーのEZ GUNが凄い便利ね!

2週目終わって、とりあえず色々やりたいことはやったので3週目は世間様で言われているランボープレイにでも挑戦・・・。
パトリオット万歳!
ツチノコも捕まえたので、そのほかも使い放題!

***
んがー。…卒業式の頭どうしよ。
服はスーツにするって決めてるけど、頭が決まらない。
ちゅか、自分で出来るんか不安。
アップにしたいけどなー。やったこと無いし!
いつも後ろにひとつくくり。テッペンハゲになるぞ~…。


***
今日は1年ぐらい前に考えたオリジナルさんを描いてみた。

jr.jpg


刑事物で、新人君。パートナーは50過ぎたオッサン。
正直言って趣味つめすぎた設定。若いのとオッサンてかなりいい。
オッサンが大人気無いともっといい。
新人君はオッサンが尊敬してた先輩刑事の息子とか、同じ名前をもらってるとかも考えた。
それで同じ名前だからオッサンはジュニアとしか呼んでくれないのね。
お前なんかジュニアで十分だ!てか!
正直言ってオッサンは先輩のこと大好き過ぎて同じ名前を呼び捨てでなんて呼べないんですよ。(ぐはっ)
オッサンには綺麗な奥さんと可愛い娘が2人。あと犬が一匹、ビーグル。
下のほうの娘が新人君にメロってて、それがまたオッサン面白くない。
設定ばっかり考えて肝心なストーリとかは無いんですが、いつかしっかり絵を描きたいものです。
あ~、ホント趣味詰めすぎ。


妄想垂れ流したんでもう寝ます。
お休みなさい。
    01:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
気になってたのだめと欲しかったイヴの眠りを買ってしまいました。
たまに無性に漫画が欲しくなってしょうがないのです。
今回は面接に疲れた心を癒すため、のだめを買ってみました。
イヴの方はYASHA再燃中のため。


のだめは結構前から気になってたけど中々手が出せなくていたんですが、今回音楽物フェアなのか色々な音楽物の漫画が積んでて、1巻が立ち読みできたので買いました。
とりあえず5巻まで。
凄いオモロイ。腹筋いたい。
みんな可愛いなー。
月曜は古本や行ってみようかな。いくつかあるかも。


イヴの方は読んでて切なくなってくる。
ちゅか十市が医者になってるなんて!
メイヨーのスーツ姿にときめいた!前から思ってたけど外見イメージが何かショーン・ビーンぽい。自分だけ?
ジャヌーが~(メソ)
早く続き出ないかなー。


今、暗い日曜日って映画見ながら書いてますが盛り上がりみたいなのは無いけど、こういうの結構好き。
夜中にぼんやり見るにはいい。
    01:49 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
10
 
NHKでマのつくアニメがー!
ケーブルかWOWOWでやってたんじゃ?
とりあえず初めてアニメ見たけど悪くないね。
本の方も1巻しか読んでないけど結構面白かったし、時間的に見やすいからこれからも見るかも。


今日は友達のお家へ遊びに。
久しぶりにあっちに行った。
やっぱりあの辺のほうが良いよ。
ホームシックだ~。神社も寄ってこればよかった。
おやつ食べてずっと喋ってただけだけど楽しかった。
外出て気付いたけど、なんか花咲いてた。神社のは梅?桜の何かだったかな?とりあえず何か咲いてた。
ここら辺桜の木がないからつまらないなぁ・・・。
あっちは地名に桜が付くぐらいでしたからね。


ゲームはジョニーと遊んだり変な夢を見たりしてあまり進んでません。
ザ・ソロー戦(?)で心霊写真撮りまくって終わりました。


ふたりのスピカも結構面白いなー。本屋さんで見かけた。何か付いてた。


明日のためにもう寝ますー。
おやすみぃ~。(ぐー)
    00:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
好きしょ見ながら書いてます。
正直言って肌に合わないです。HOMOは好きだけど、こういう男の子が可愛いのは無理だ。
声は豪華だなー…。
おっさんが好きだー!!

ふぅ。


結局今日は遊んでしまった。
ジ・エンド戦後からなのでまずは、マウストラップを仕掛けてツチノコ捕獲作戦。
出口近くに持ってる数だけ(2個ぽっち)セット。
1回でゲット!
ツチノコー!
うきうきとパラメディックにSEND。
みんなツチノコに大騒ぎだ。
何が「さすがザ・ボスの弟子」だ。どんなんだ。関係ないよ。
とりあえずセーブして食べてみる。

美味いじゃないか!!!

食べてから連絡してもなんも反応してくれませんでした(ちぇ)
山に登って食料庫を発見したのでTNTで爆破。
ついでに付近にいた敵兵2名を眠らせて一緒に爆破(!)
次のフィールドでずっと敵兵が、腹が減っただひもじいだの言ってて(ここで食料投げたらどうなるかなぁ)とか思ったりしてました。
ハラヘリ敵兵を尻目にスタミナ回復のためにカロリーメイトをもぐもぐ。

もっと食わせろ!!

エヴァとイチャコラしたあとザ・フューリー戦へ。
かなり楽だった・・・。
とっととフューリーを倒してライコフ君トコへ遊びに。
白衣に変装マスクでライコフ君と遭遇。
「美しい・・・」
アカン!こいつナルや!
しばらく顔を眺められたあと、「!。誰だ!」
アラート時はトイレに駆け込んだり大佐とアレな関係だったり、変なこと尽くめです。ライコフ君。
ライコフ君から服を剥ぎ取った後はやりたい放題。
そこら辺の兵士を殴り倒してみたり、科学者に敬礼をしておびえさせてみたり。
ドアも開くから物資補給も。
とりあえず今日はソコロフのところで大佐にガシッ!ガシッ!と2度危険なところを掴まれて終わりです。
次は収容所で遊ぶぞ!


履歴書は風呂出たら書きます…。

あと気まぐれで描いた眼鏡好きさ加減をアピールしてみた絵。
me.jpg


絵じゃなくて字でアピールかよ。
スーツも好きだ。
影のつけ方とかもっと勉強せなアカンね。
    01:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
ちょっとアルコールが入ってぼんやりです。
ぼんやりっていうよりちょっと気持ち悪いやも知れません。
何で缶チューハイって炭酸しかないのよ。それともチューハイって炭酸なんかな・・・?
缶一本飲んだら気持ち悪くなるって解かってるのに…。


今日昼おきて、MGS3でジ・エンド戦だけ終わらせて用を済ませにお外に出かけました。
マンションの中庭に日向ぼっこをしている雀がたくさんいました。
雀たちを見て、(あ、かわいいな)と思うと同時に、(キャ、キャプチャー…!)
……!!!!
すっかりサバイバルに毒されて、脳みそがゲーム仕様になってしまいました。
一瞬麻酔銃を主観で構える画が見えたよ!

外から帰ったら弟がやってて今日はもう進められませんでしたが、弟のプレイを見てるのも中々楽しかった。
なんか見つかりすぎ、殺しすぎで可笑しい。
それにボス戦とか見てて下手やなぁ…、と思ったり。
大体ゲームは弟の方が上手いんですが、今回は何故か下手。
もう少ししたら慣れて上手くなるのかな?


明日は10日の面接のために履歴書作成と、ポストカード作成かな。
水曜は遊ぶから10日終わるまでゲームできないかも…。

そろそろ気持ち悪くなってきたんで寝ます。
お休みなさい(久々だ)
    01:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
雪!
大阪なんて降らないよ~。今日降るはずだったけどそんな気配は微塵もせず…。
大阪でももう少し山の近くなら降るんだろうな~。
昨日今日とあちらこちらで降る雪も大阪には関係ない話さ…。
そんなこんなで(どんなや)、雪に大ハシャギするフルタのblogにトラックバック♪
いや~、ホント楽しそう。
雪合戦なんてした覚えはないし、雪だるまも小さいのしか作った記憶はないよ。
幼稚園ぐらいのときに凄い大雪やったのは覚えてるけど(写真も残ってる)小さすぎて何やったか覚えてないなぁ。
夕方ぐらいには降るかしら…。


オープン戦。これ書いてるうちにまた一点追加だ!
しかし、オープン戦は回の詳細が出ないのね…(公式ネット中継)
詳しいのは今夜のスポニュでチェック~。
    14:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
ちょっと、ちょっと。そうやっているうちに時間は4:30。
何故か3月1日の夜にやってしまった徹夜。
何で?疲れてたはずなのに~。
そんなこんなで1度徹夜をして、とりあえずMGS3、1週目クリアしました。
出かけた日の夜は何故か無理がきく時があるのが不思議。
でもその所為で生活リズムが崩れたわ。

クリアした翌日は情報収集としてネット徘徊。
そして昨日から2週目スタート。
早速タキシードを着てボスにSEND。
・・・・・・・・!!!
お腹イタイ。
スネークが可愛くてしょうがないよ!

とりあえず1週して。
ボススネ推奨!
あまりにもスネークがボス大好きで、切ない顔をするから…!(・・)
それにタキシードの話を聞いてさらに、ね!
どんだけ褒めてもらいたいんだよ~。
あと、オセロットいじめたい。
山猫部隊の隊員はみんなオセロット大好き過ぎて困るね!
みんなのアイドルだよオセロット!
最後のオセロットの「楽しかった」の台詞にハートマークを聞いた気がする。(弾がない方を選んだ)

はやく2週目を進めたい。
ツチノコもぜひ捕まえたい。
ヴォルギン戦の前にアマガエルもゲットしないと!
あと、ボス戦全部スタミナキルを目指すよ!(1週目はザ・ボスだけSK成功)
でも、弟がやり始めたからあまり出来ないかも・・・。
とりあえず弟にエヴァの胸をガン見するスネークを紹介。
その後のガンマニアなスネークとともに爆笑。
凄いウケてた。

公式HPでのシークレットシアターも見たし、ゆっくり2週目します。
3やると他もしたくなるね。買おうかな…。
    14:05 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索