微睡日記~近頃やばい~

 
03
 
おめでとう!おめでとう!

9月はずっと苦しくてどうなるかと思いましたが、やったねスワローズ!


仕事が変わって野球が見れるようになって良かった。
放送があってよかった(切実)

で、スポーツ新聞買わなきゃ!と買いに行ったのですが……。
どんな時でも大阪は阪神でした……。
優勝した時ぐらい1面に書いてよ!
5大紙も買いましたがこちらは1面にもちらほら。
ゆっくりこれから読みます。

取り寄せもしようかな……。
    10:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
ここに書くのめちゃくちゃ久しぶりだわー。

クライマックスステージで久しぶりに野球で興奮しました。
夜勤になってからは試合は週に2回ぐらいしか見れないもんでなんだか遠い話のようでした。
できることならば優勝して1位として堂々とファーストステージを勝ちあがってきたチームを迎え撃ちたいところでしたが、まさかの直接対決で4連敗。
そこまで“強い!”といえないチーム力は感じていました。
なので今回のCSは最後の希望です。
シーズンの戦い方と短期決戦では随分変わるはずです。
シーズン中何度も言われた“負けない”強さでもって集中力を切らさずに粘れば活路は開かれるはずです。
今日の試合でも何度もそういう場面がありました。
そしてまさかのシンデレラボーイ?藤本。キラッ☆ミ
3度目は難しいとは思いますが次も行き詰まったところで出せばなにか切り開いてくれるんじゃないかと期待してしまいます。

3戦目まで行くと見れないので明日で決めてほしいと思います!
    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
しかも完封だよ~

マスコットが確喋ってた。
サブ?マスコットぽいヤツがアニメっぽい声で喋って連続バク転してた。

しかしエグゼクティブはスゴイのね。
シーズンシートは全部なのかな?
オープンテラスというところで、選手が試合前に食べるのと同じもの(サンドイッチとサラダ)を受け取れたり、フリードリンク&ポップコーンだった。

これで勝てれば最高だったよ…。
    22:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
DSC02299.jpg

せっかく行ったけど、今日はぼろ負けでした。
ちゅか、昨日の逆スコアだよ。
今回は外野なので写真は↑だけです。

ちゅかね~、前の晩のうちに「あ!明日先発リオスじゃね?」って気づいていやな予感はしたんだよ。
しかしリオスも駄目駄目だったけど打線もちっとも打たんかった。
昨日打ちすぎたんや~。なんていいつつ見てました。
でも初めて傘振りできたのでもう今日は良しとします(今まで内野だったからね)

嗚呼、神宮へ行きたひ...。
    00:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
オカンが行きたがったので。鳴尾浜球場に行ってきました。

思ったより晴れて日差しがきつくとても暑かったです…。
10時についてだらだらと見てたんですが、11時から開始でした。
それまでにも若手っぽいのが外野でてれてれ走ってたんですが、たぶん集合は11時。
全体でランニング、ストレッチ、ダッシュ?なんかをした後は内野手や投手に分かれてノック受けたりトスバッティングしたり。
それらを軽くやって2時間弱で大体が帰って行きました。はやっ!
秋季練習ってこんなもん?初日だから?
オカンのお気に入りの藤本も帰ったので、もうひとつの目的、浜で貝殻拾い。へ。
祖母が貝殻貝殻言うので、ついでに…。と思ったんですが、遠い。
とても遠いです。迷子になりかけたのでタクシーで。
でも結局埋め立てた場所だからろくな貝殻はありませんでした。
干からびた小さなカニは見つけました…w

さて写真だー↓少しでも様子が伝わればと思いたくさん載せてみました。
    01:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

祐(たすく)

  • Author:祐(たすく)
  • 1984/12/10
    B.tyep:O
    大阪人。でも燕党。
    古い記事なんかにもコメントあればどうぞ。「管理者にだけ表示を許可する」なんかも活用どうぞ。
    Pixiv
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
 
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索